こんばんは~!!


今日の夜ごはんのメニューは

・ささみの梅しそフライ

・千切りきゃべつ、プチトマト

・茹でピーナッツ

・かまぼこ

・ちくわと人参と玉ねぎの味噌汁

・ご飯

・オレンジ

茹でピーとかまぼこ、オレンジは主人の実家からのいただきものです。
茹でピーって東京では食べませんよね?
お正月に作るお煮しめにもはいってたりするから最初は驚きでした。
長崎以外で食べるところってあるんでしょうか?
私も結婚するまでは知らなかったんですが、ピーナッツがいい感じの塩味に茹でてあって柔らかくてすっごく美味しいです!
酒のつまみには最高です!!

image


image


〈材料〉2人分

・ささみ 6本

・大葉 3枚

・梅干 6個

・卵 1個

・小麦粉 適量

・パン粉 適量

・塩こしょう 適量

・油 適量

〈作り方〉

①ささみは筋を取り、観音開きにしてラップをかけ麺棒で叩き塩こしょうしておく。
大葉は縦に半分に切り、梅干は種を取る。

②ささみの上に大葉、梅肉をのせ折りたたむ。

②ささみを小麦粉→卵→パン粉の順番にくぐらせ、フライパンで揚げ焼きにする。

③キッチンペーパーでしっかり油をきってお皿に盛って完成。

梅と大葉でさっぱり食べれて美味しい~!!
ささみのチーズフライもおすすめです。
今日も半分はチーズフライにしました。

今日は¥500程度でできました☆

励みになるのでもしよろしければクリックお願いいたします!

レシピブログに参加中♪


ペタしてね