こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネで連載中の

イラストコラム更新しました!

 

 

 TODAY'S
 
GUの細見えテーパードパンツがすごい

 

大人がキレイ見えするGUの名品テーパードパンツ

 

【GU名品】脱・ピーマン尻!大人がキレイ見えする[細見えテーパードパンツ]は梅雨にもオススメ♪

下矢印コラム記事はこちら

https://otonasalone.jp/421834/

 

 

 

タック入りバズりパンツといえば

UNIQLOですが、実はGUにも

秀逸なきれいめパンツがあるんです!

 

このパンツ、特にジメジメした梅雨時期に

嬉しい機能満載!ということで今回は

40代大絶賛の細見えテーパードパンツ」

をご紹介いたします!

 

 

 

 

GUのテーパードパンツが推せるワケ

「ピーマン尻」でも履けるパンツを切望していた私

 

【GU名品】脱・ピーマン尻!大人がキレイ見えする[細見えテーパードパンツ]は梅雨にもオススメ♪

 

 

 

実は私、腰骨がしっかりしてるからか、

ヒップの上部は角張って下部はむちっと

お肉がついて垂れ下がった

ピーマンのような形のヒップライン、

いわゆる「ピーマン尻」がコンプレックス。

 

身長が高くない割に下半身がしっかりしているため、

パンツスタイルにあまり自信がありませんで…

「形が体に合ってないパンツ」だと

一気に下半身デブ見えしてしまう

のが悩ましいんですよね。

 

 

 

そのため、体型カバーに一役買ってくれる

ゆったりパンツのお気に入りは

たくさん持っているのですが、

 

今みたいな梅雨時期はフルレングスの

ワイドパンツってかなり使いづらくて。

 

傘をちゃんとさしているのに

膝下から裾周りが

びっちゃんこになったり、

外出先のトイレで

裾が床についたりして

猛烈にイラッ!!としがち。

 

 

(パンツの裾を引きずる問題、

皆さんどうしてます?泣き笑い

私、チビなんで特にズボン引きずりがちで

 

トイレ入る前には半ズボンかってくらい

めっちゃロールアップして、

 

そのまま元に戻すの忘れて

外をうろうろしちゃう

っていう下手をこきがち〜!爆笑

 

 

 

なのでこの時期は、

「シュッとした美シルエットの短め丈パンツ」

が大活躍するんですよね。

 

しかも、下半身コンプレックスの私が

スッキリ着られるパンツってなかなか出会えず、

そんなパンツをまさかGUで見つけられると

思っていなかったので、

そのコスパの良さに驚きましたよだれキラキラ

 

 

 

 

 

 

GUに細見えするテーパードパンツがあるの知ってました?

 

きれいめテーパードパンツ、これ超使える!

 

 

 

 

トレンド感が高めのGUは、

若い年齢層からの支持が

多いブランドのイメージがありますよね。

 

「流行物でデザインの可愛さとか

奇抜さとかを気に入ったら買おうかな〜」と、

なんとなく無意識に使い分けていた私。

 

 

ですが、特に奇をてらっていない

シンプルなアイテムや定番品にも

秀逸なものがあり、見極めて買えば

おしゃれで高見えする名品に出会えるんですよね。

 

 

このパンツもあらゆる年齢層の方に大人気ですが、

特に30〜40代以上のきれいめテイストが

好きな方にかなり好評。しかも

2,990円というプチプラ価格!キラキラ

 

 

 

 

 

 

お仕事にも休日にも!GUのテーパードパンツ

 

程よいきれいめパンツは使えます

 

【GU名品】脱・ピーマン尻!大人がキレイ見えする[細見えテーパードパンツ]は梅雨にもオススメ♪

 

脚を美しく見せてくれる

直線的なシルエットの「テーパードライン」

が特徴です。

 

 

また、「タック&センタープレス入り」なので

脚がスッキリと細見えして嬉しい〜!!

サラッとしたきれいめ素材で

洗濯後もアイロン不要なのも非常に助かります。

 

きちんと感がありながらも、

伸縮性と後ろウエストゴム仕様の

おかげで履き心地もバッチリ!

この見た目でこの楽ちんさとは、驚きです…!

 

 

 

お仕事やセレモニー用に買う方も多い印象ですが、

休日の普段着にも幅広く使えるため、

大人の女性的にはかなり汎用性の高いアイテムです。

 

購入時に丈の補正が可能なので、

私はこれからの季節を考えてやや短めの丈感にしました。

足元がすっきり見えるので、

ハイヒールとの相性も抜群!

お気に入りのパンプスやサンダルを

際立たせたコーディネートも楽しいですよ♪

 

 

ややハイライズのパンツをトップスインで履くと、

いつも尻デカ印象を演出しちゃう私ですが、

このパンツだとお尻の存在感を抑えられて

「ピーマン尻」の印象を払拭できてしまい、

「下半身どすこいにならない!」

と感動してしまいました

 

 

 

 

 

今GUのテーパードパンツが大人気なワケ

 

ジメジメ梅雨にも負けないさらり快適パンツ

 

【GU名品】脱・ピーマン尻!大人がキレイ見えする[細見えテーパードパンツ]は梅雨にもオススメ♪

 

 

このアイテム、色はベーシックカラーが揃っており、

どれも着回し力抜群

私はさらなる引き締め効果を期待して

「ブラック」を愛用中。

 

シャツにもボーダーTにもなんでも合うし、

カジュアルスタイルもフェミニンスタイルも

演出できちゃうので、

 

ちょっとこれ、

都合が良すぎるわ〜!爆笑

とほくほくしております。

 

 

 

グレーもこなれていてオシャレだし、

オフホワイト系も清潔感があって素敵!

 

特に梅雨の時期に履く

白いボトムスって映えますよね〜。

このパンツ、自宅で気軽に洗濯できるし、

しわになりにくいのもいいんですよ。

 

お手入れが簡単なイージーケア機能付きなので、

「汚れてもすぐ洗えるし!」と、

雨の日にあえて清潔感のある

白パンツを履くのもカッコイイ!!

 

 

サラサラした生地感なので、

肌に張り付かずストレスフリー♪

 

「きちんと系パンツ」って

夏は蒸し暑さとの戦いだと思うのですが、

このGUパンツはリラクシーで楽ちんなので、

気温が上がってくるこれからが本番だと思います◎

 

参観日や保護者会など学校行事にもマッチするので、

これから特に出番が増えそう。

 

これ1着持っているだけで、

「大人のきれいめコーデ」が完成です♪

 

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

GUのテーパードパンツ
以外のおすすめ!

UNIQLO&GUの秀逸アイテムたち

 

欧米でバズった話題のワンピ

 

 

 

 

最強の普段着がこれ!

 

 

 

楽ちんすぎるやわらかデニム

 

 

書籍発売中

 


ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人♡
オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year

(日本文芸社)

 

下矢印楽天本

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon本

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

 

 

また、アラフォー世代専門パーソナルスタイリストの
harukaさんの書籍のイラスト・漫画制作を
担当させていただきましたニコニコ


「今までの服がなんだか似合わないんですが、

こんな私でもどうにかなりますか?」
(KADOKAWA)

 

 

 

 

 

 

 

星Instagram →@yopipi1127

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです♡ / 

フォローして頂くと更新情報

がキャッチアップできます