こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます。

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプラファッション

/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 

ウーマンエキサイトのコラム連載

「yopipiのプチプラコーデ」

更新しました!

 

 TODAY'S
 
UNIQLOエアリズムワイドパンツが凄い!

 

運動会や屋外行事にも!UNIQLOエアリズムワイドパンツ

 

【UNIQLO】週5着用で制服化!?エアリズムのワイドパンツはひんやりサラサラでスタイルUP◎!

 


下矢印コラムはこちら

 

 

    
日に日に暑さが増す
この時期にぜひおすすめしたい
夏向きワイドパンツがあるんですキラキラ
 
それは

ウルトラストレッチエアリズム
ストレートワイドパンツ !
 

これ、大バズりのタックワイドパンツ
好きな人には特におすすめしたい!ニコニコ
 
 
この夏かなり重宝するはずなので
ぜひチェックしてくださいね飛び出すハート指差し
 

 

 

 

 

 

 

楽なのにおしゃれ!と話題のUNIQLOエアリズムワイドパンツ

あのバズりパンツ好きには特に推したい

【UNIQLO】週5着用で制服化!?エアリズムのワイドパンツはひんやりサラサラでスタイルUP◎!

 

 

「動きやすい!」「シルエットが綺麗!」と

大人気ですでに定番となっているユニクロの

「タックワイドパンツ」。

 

この大バズりアイテムが好きな人に

特におすすめしたいのがこの

エアリズム素材の夏向きワイドパンツ!!

 

「タックワイドパンツのエアリズム版」

という感じでファン層からも愛用されている

話題のパンツですニコニコラブラブ

 

 

↓ウルトラストレッチエアリズムストレートワイドパンツ

 

 

楽ちんパンツとはいえ、タック入りでラインが綺麗なので

低身長でもシュッと見え、下半身デブ見えも回避できます!

 

 

軽くて涼しくて履き心地最高の超リラクシーパンツなので、

アクティブに動くママたちのライフスタイルにぴったりで、

 

週5で着ても違和感なし!というか、

この夏は制服化してしまいそうだ…

と慄いております爆笑

 

 

ひんやりサラサラで心地よく、

折りたたむとコンパクトになるので

旅行やキャンプなど遠出にも便利!

洗濯してもシワになりにくいのもうれしいんですよね♪

 

今ワードローブに取り入れたいアイテムナンバーワンですキラキラ

 


 

 

 

 

UNIQLOエアリズムワイドパンツで夏コーデ①

 

リラクシーなエアリズムパンツはラフに着こなして

 

【UNIQLO】週5着用で制服化!?エアリズムのワイドパンツはひんやりサラサラでスタイルUP◎!

 

部屋着にも使えるリラクシーパンツで

気取らない着こなしに! とはいえできるだけ

「手抜き感」「部屋着感」が出ないよう調整はしたい! 

 

そこで今トレンドのおしゃれタンク

アメリカンスリーブブラタンクトップをトップスに! 

 

 

↓6/2まで期間限定価格だよー!

 

 

このカップ付きタンク、襟ぐりが小さく

デコルテの部分の露出が少ない

ので、昨年から「品良く着られる♪」と

大人の女性にも大人気!キラキラ

 

思い切って肩出しをすることでぐっと

今っぽく洗練された印象になり、

ヘルシーなスタイリングを楽しめます◎

 

 

 

体温調節用にフワッときれい色カーディガンを

羽織るとより可愛い!カジュアル感のある

ドロップショルダーデザイン&

くすみグリーンでこなれた雰囲気に。

 

↓こちらも値下げ中だよー!

 

リラックス感のあるゆったりボトムスでも、

合わせるトップスや配色次第でクールで

大人っぽい印象を演出できますねグッ

 

 

足元はスニーカーなど動きやすいカジュアルシューズと相性◎。

アクセントになる柄物バッグを合わせても可愛い!

 

先日発売されたユニクロ×マリメッコのコラボバッグ

「ラウンドミニショルダーバッグ」は

遊び心のあるデザインが洒落ていて大人気 です飛び出すハート

 

 

↓ちなみに私はネイビーを持ってる♪

グリーンやイエローの差し色が映え、

夏のアクティブなお出かけがもっと楽しくなりそう!

 

 大人世代にふさわしい洗練されたリラクシーコーデが完成です♪

 

 

 

 

 

 

UNIQLOエアリズムワイドパンツで夏コーデ②

 

リネンシャツ×エアリズムパンツで爽やかコーデ

 

【UNIQLO】週5着用で制服化!?エアリズムのワイドパンツはひんやりサラサラでスタイルUP◎!

 

楽ちんワイドパンツには上質なリネン100%の

シャツを合わせて清涼感で引き締めても素敵!

リラクシーボトムスでもあえて

おりこう感のあるシャツをトップスにすると

クラス感や大人っぽさもキープできますね♪


今回は

ブルーストライプのシャツ

×

ブラックのパンツ

ということで、きれいめな印象の大人っぽコーデに。

 

このブルーストライプがまた

爽やかないい色味なんですよねえニコニコ

 

さらり柔らかいエアリズムパンツの生地感にピッタリの、

主張しすぎない優しいブルーです。

 

そしてこのパンツ、黒やグレーなど

ベーシックカラーが揃っているため、

合わせるトップスを工夫すれば

きちんと感やきれいめ感が演出できるので、

部屋着やワンマイルコーデはもちろん、

仕事や学校行事にも使えて便利!


私はよく学校行事で「何着よう~!」と迷いがちです。

 

気合い入れすぎて変に悪目立ちするのも嫌だし、

かといってリラクシーすぎる普段着で

ダサいお母さんだと思われたくない。

 

って、一体何を着たらええんや!?

なんて、結構悩ましいんですよねよだれ

 

 

程よくカジュアルで、程よくきちんと感があり、

動きやすく気取ってないのに

洗練された雰囲気を出せるキラキラキラキラ

 

という意味で、

楽ちんパンツ×爽やかシャツって便利なんですよね~♪



ホワイト系のミニボディバッグを合わせれば

清潔感も増し増し◎足元をシンプルなパンプスに

すれば、オフィスコーデとしてもいけますよね。

 

パンツのシルエットがシュッとストレートで綺麗なので、

端正で落ち着いた着こなしになるんですよね。

 

 

リラクシーパンツだからって、

「手を抜いてる」「部屋着そのまま」

な~んて言わせません♪

 

夏にぴったりの、大人のための

リラックスタイルが完成です! 

 

 

 

↓丈短めあるよ!

 

 

↓丈長めあるよ!

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

書籍発売中

 


ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人♡
オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year

(日本文芸社)

 

下矢印楽天本

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon本

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

 

 

また、アラフォー世代専門パーソナルスタイリストの
harukaさんの書籍のイラスト・漫画制作を
担当させていただきましたニコニコ


「今までの服がなんだか似合わないんですが、

こんな私でもどうにかなりますか?」
(KADOKAWA)

 

 

 

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

 

星Instagram →@yopipi1127

 

 

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです ニコニコ飛び出すハート

フォローして頂くと更新情報

がキャッチアップできます♡