こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネで連載中の

イラストコラム更新しました!

 

 TODAY'S
 
ユニクロの楽ちんすぎるワイドジーンズ

 

ユニクロバズり名品!柔らかくて軽いワイドジーンズ

 

【ユニクロバズりデニム】窮屈ジーンズがしんどい方に!楽すぎる♪と溺愛者続出のおしゃれワイドデニム

下矢印コラム記事はこちら

https://otonasalone.jp/409239/

 

 

 

 

今回ご紹介したいのは!!

2024年春夏アイテムとして登場し
あっという間に人気となり愛用者続出の
ドレープデニムタックパンツ


これ、「これ本当にデニム!?」
びっくりするくらいソフトな着心地なんですニコニコキラキラ


ということで今回は
【アラフォー大絶賛の楽ちんワイドデニム】
をご紹介いたします!飛び出すハート

 

 

 

 

ユニクロの楽ちんワイドジーンズが推せるワケ

固いジーンズがしんどくなってきていませんか?

 

【ユニクロバズりデニム】窮屈ジーンズがしんどい方に!楽すぎる♪と溺愛者続出のおしゃれワイドデニム

 

 

私、体力低下に伴いタイトな服への

耐性が落ちてきてまして、特に

固くて重くてきついジーンズは

もう結構な厳しさですね・・・ネガティブ

 

(在宅ワーク中、ウエストボタン外して

チャック下ろしてあぐらかいて

朗らかにオンラインMTGとかするのがデフォルト)




その日のコンディションによっては

ウエストの締め付けや腰回りの密着感に

「しんど…!」ストレスMAXとなり、

数時間後には憔悴ですネガティブネガティブ

 

ラフ&カジュアルの象徴の「ジーンズ」ですら、

健康的に着こなせないなんて!圧倒的虚弱さ爆笑

 

まあ最近はスウェットパンツやカーゴパンツなど、

ウエストゴムの可愛いリラクシーパンツが

充実してたもんだから、そればっかり履いてたんですよね。

 

 

そういうパンツって気が向いたら

スクワットできちゃうんですよねキラキラ

ここのところ、

脱・虚弱のために思い立ったら

スクワット&有酸素運動!グッを意識して

楽ちんパンツで過ごしてたので、

 

いつの間にかからだが

ゆったりボトムスに

適応してしまってましたね…!爆笑

(己の行動がプラスなのかマイナスなのか謎)




それに私、上半身より下半身の方が

どすこい風情のウェーブ体型で、

結構腰骨がしっかりしてる&

腰が張っているタイプなんですあせる

 

 

なので、比較的フィット感があるジーンズが

体の形に合ってない場合、

逆に腰骨を強調しちゃって

一気にデブ見えしてしまうんですよ驚き

 

 

しんどいわ着膨れするわで、

もう踏んだり蹴ったりです!不安雷

 

 

 

 

 

ユニクロの楽ちんワイドジーンズが推せるワケ

それでもカジュアルの真骨頂「ジーンズ」が履きたい!

 

【ユニクロバズりデニム】窮屈ジーンズがしんどい方に!楽すぎる♪と溺愛者続出のおしゃれワイドデニム

 

 

 

元々ジーンズは好きですし、

 

あの厚みのあるブルーの生地のパンツを身につけると

気分もシャキッとしていいんですよねキラキラ

白シャツなんかと合わせると簡単に洒落感が出るし。

 

デニム生地のアイテム自体すごく好きなんですお願い

 

 

なのに、「私、元気!今日絶好調!」

って日が多くない虚弱女子ネガティブ

(どちらかというとほんのりと体調不良なエブリデイ)

ですのでね、気軽に着こなせないんですよね〜!よだれ

 

 

 

 

注意余談ですけど先日、

ちょっとコンビニに行くために

急遽小学生の息子の靴下を借りたのですが、

 

それが思ったよりキッツイ靴下で、

15分くらい履いただけなのに鬱血気味になり、

足首上10㎝くらいの皮膚に

赤いブツブツが発生し痒みが出て

「これ皮膚科案件では?」となる始末でした。

 

足のサイズ同じやから履けるやろ?って

調子乗ってましたけど、

むくんだ私のふくらはぎに

小学生の靴下はダメですね。。。

 

「服を無理するだけで

医療を必要とする事態に?!魂が抜ける

と衝撃でした。。。笑。

 

もはや私、

お肌も血管もヨッワヨワなんやな…

無理せんとこ…と肝に銘じました(涙)。

 


 

 

 

 

虚弱女子が楽に着られる洒落ジーンズならユニクロを頼るべし

 

ということで、

そんな満身創痍の私が今

おすすめしたいのが、

ユニクロの話題アイテム。

 

アラフォー以上の女性たちから

大絶賛されている

ドレープデニムタックパンツ

なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロのワイドジーンズが大人気なワケ

 

ソフトで軽い履き心地。ドレープデニムタックパンツ

 

【ユニクロバズりデニム】窮屈ジーンズがしんどい方に!楽すぎる♪と溺愛者続出のおしゃれワイドデニム

 

履いた瞬間、「え、やわらか!?」

と驚くほどソフトな生地感です。

リラックス感のある着こなしができる

ワイドシルエットで、なんかもう

拍子抜けするくらい楽。ひたすら楽。

 

ウエストにゴムが入っていて窮屈感がないので

旅行や帰省にも着ていけるし、

家着としても余裕で問題なしの着心地の良さ!

 

旅行時って長時間移動したり

非日常な環境なので、服でしんどくなりがち。

なので、

「虚弱な私がアクティブに動けるデニム」

というのはかなり嬉しい〜!!




またこのデニムの何が嬉しいって、

めちゃくちゃ楽ちんなのに

スラっとバランス良く見える点!

 

ダボっとしたゆる系パンツでは

短足見せしてしまう低身長の私でも、

ハイウエストで腰位置が高く

スタイルアップして見えるのが嬉しい!

 

タックも入っているので、ワイドなのに

シュッとした美しいシルエットに見えるんですよね。

デニムでタックが入っているのは

今季のユニクロではこれだけらしいので、

貴重な存在ですよねお願いラブラブ




生地にはドレープがあり、

薄さ・軽さもこれからの季節にぴったりです。

カジュアルにもキレイめにも振れる

使い勝手のよさで、工夫すればお仕事にも

着用できる便利ボトムスになるかと!

既にレビューも700件近く集まっておりますが、

かなり高評価なのも頷けますね♪

 

「ジーンズしんどくなってきたな…」

という虚弱さんはぜひ!一度この

デニムを試していただきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

 

ユニクロのワイドジーンズで大人の楽ちんカジュアルコーデ

 

薄めのカラー展開が新鮮でオシャレなワイドジーンズ

 

【ユニクロバズりデニム】窮屈ジーンズがしんどい方に!楽すぎる♪と溺愛者続出のおしゃれワイドデニム

 


そし色展開にも注目。このデニム、

「ライトブルー」が可愛いんですよ!

「優しい水色」という感じで、

これからの季節にぴったりなんです。

明度の高いトップスと合わせて爽やかな春夏コーデにラブラブ




またこのパンツ、「ベージュ」が珍しくてオシャレです。

ブルー系デニムに比べて大人っぽくシックに決まるので、

きれいめに着たい方はこの色がおすすめ!

 

洗練度が高く見える「オフホワイト」も可愛いです。

ライトブルー・ベージュ・オフホワイトなど、

薄めのカラー展開がドレープのある

生地感にマッチしていて素敵♪グッ




そしてこのデニム、生地が程よく薄くて軽いので、

気温が上がってくるこれからが本番!

週末のアクティブなお出かけにはもちろん、

旅行など長距離移動もバッチリですキラキラ

なんなら仕事の合間に

スクワットできちゃいますから!よだれ

 

 

それにトップスにキチンと感を出せば、

ちょっとした学校行事などにもマッチするので、

使い勝手は抜群です◎私は子どもの屋外行事にも

着ていけそうだな〜とワクワクしております指差し飛び出すハート

 

 

 

「デニムがしんどくなってきた…」

「窮屈じゃないボトムスが着たい!」

そんな方にぜひ着てほしい秀逸ジーンズだと思います♪

この春夏でデニムを探していた方は

ぜひ試してみてくださいね合格

 

 

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

ユニクロバズりワイドジーンズ
以外のおすすめ!

大人の女性に!ユニクロの秀逸アイテムたち

 

楽すぎ!家着にもできるコットンパンツ

 

 

 

 

一部の色は即完売!体型カバー力がすごい神Tシャツ

 

 

こちらも人気!

 

花楽盛りキャミ愛用してます

 

 

 

 

 

流れ星書籍発売中

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

下矢印楽天

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです /