こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます。

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプラファッション

/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 

ウーマンエキサイトのコラム連載

「yopipiのプチプラコーデ」

更新しました!

 

 TODAY'S
 
UNIQLOリネンワンピースでGWコーデ

 

GWの旅行や帰省に!涼しげリネンのUNIQLOワンピース

【UNIQLOリネンワンピース】 1つで3役の着回し力でGWの旅行や帰省に◎体型カバー力も抜群!

 

 


下矢印コラムはこちら

 

 

    
さて今回は
ユニクロで大人気の
【リネンブレンドシャツワンピース】
の着回しコーデをご紹介!
 

カジュアルスタイルにも
きれいめスタイルにも
馴染みやすく、
連休の旅行や帰省にもピッタリ!! 
 
この夏かなり重宝するはずなので
ぜひチェックしてくださいね飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

 

GWのお出かけはUNIQLOリネンワンピースが大活躍!

 

【UNIQLOリネンワンピース】 1つで3役の着回し力でGWの旅行や帰省に◎体型カバー力も抜群!

 

 

新年度を迎え「息子ももう3年生か…✨ 」
と感慨深い気持ちになっていたのですが、
てんやわんやなエブリデイを過ごすうちに
気づけばゴールデンウィークに⚡️

え、もう連休?春はもう終わり😮?
ちょっと時が経つの早すぎない…!? 😮

と茫然自失中です魂が抜ける
 
さあ、連休は何を着よう?
 
アクティブなお出かけといえどもおしゃれはしたい。
ただ、旅行中服で荷物が増えるのも困る💦
 
ほどよく華やかで、動きやすくて、
ストレスフリーな映え服で過ごしたい!!




そんな私が今まさにおすすめしたいのが
UNIQLO×コントワー・デ・コトニエ
コラボワンピ
 リネンブレンドシャツワンピース指差し

 

 



これが着回し力抜群で

連休の旅行や帰省にもピッタリ!! 


カジュアルスタイルにもきれいめスタイルにも
馴染みやすく、この夏かなり重宝するはずです♪

 

 

 

 

 

UNIQLO大人気のリネンワンピースは抜群の可愛さ!

 

【UNIQLOリネンワンピース】 1つで3役の着回し力でGWの旅行や帰省に◎体型カバー力も抜群!

 

このワンピ、レビューも非常に

高評価なんですが納得! 

 

上品見えするシャツ襟デザインで

きちんと感があるので、

羽織もの次第で普段使いだけでなく

お仕事や学校行事にも使えるし、

リネンブレンドでサラッと快適なので

休日のアクティブなお出かけにももってこい♪

またこのワンピの何がすごいって、

一見そう見えないのに

「素晴らしく着回し上手」な点

なんですよね! 

①フロントボタンを開けて着れば、

オシャレな羽織りものに合格


②ウエストの紐でマークすればシルエットが激変し

ボディラインにメリハリ誕生合格

 


③ウエストの紐を使わずに着れば、

ストンとした美しいフレアシルエットに合格


という形で1つで3通りの着こなしが

楽しめるのでめちゃくちゃ使えます。

少ない服で色々な着回しができるのは、

特に旅行や帰省シーンなんかでは大助かりですよね!

 

そして着心地も楽ちん快適で、

体型カバー力もバッチリなので、

大人の夏ワンピとしてはかなりおすすめです♪
 

 

 

 

UNIQLOリネンワンピースでGWお出かけコーデ①

 

バサッと羽織ってラフに着こなすリネンワンピ

 

【UNIQLOリネンワンピース】 1つで3役の着回し力でGWの旅行や帰省に◎体型カバー力も抜群!

 

前を開けて羽織れば爽やかなカジュアルスタイルに!

長すぎない絶妙な丈なので、

パンツスタイルにもピッタリです♪

ホワイトトーンの上下にブラックの羽織り

という色のコントラストがいい感じ!

 

フィット感のあるシンプルトップス&

カチッとしたチノ系ボトムスの上に

 

ナチュラルな質感のリネンワンピを

フワッと重ねれば、

着こなしにメリハリが生まれますね◎

 

 

 

 

 

ここではモノトーン配色にしてみましたが、

ブルーのワンピを羽織っても爽やかでいいですよね。

ワンピースとしては抵抗がある高発色ブルーも、

羽織ものとしてならトライできそう♪



気取らないカジュアルな雰囲気を出しつつ、

大人世代にふさわしい洗練された

リラクシーコーデが完成です! 

 

 

 

 

UNIQLOリネンワンピースでGWお出かけコーデ②

 

ウエストの紐ありなしでシルエットを変えてみて

 

【UNIQLOリネンワンピース】 1つで3役の着回し力でGWの旅行や帰省に◎体型カバー力も抜群!

 

フロントのタックデザインが特徴的でオシャレなので、

ぜひ前を閉じて主役ワンピースとしての

着こなしも楽しんでほしい!

シャツ襟できちんと見えするし、

フレンチスリーブなので1枚でも

かなりサマになりますよ♪飛び出すハート


ワンピとして着る場合も

シルエットのアレンジが可能です◎

ウエストの紐をキュッと結べば

あっという間にレディライクな美人風ワンピに! 

ウエストマークといえども、体にフィット

しすぎない絶妙なフォルムが嬉しい♪

ウエストの紐なしのストンとしたゆったりシルエットも

クラシカルな雰囲気が演出できてかなり可愛いです♪

涼しげでストレスフリーで、

大人のリラックスワンピとしてこの夏は

かなり活躍するであろう秀逸な1枚です! 

また、上からカーディガンをひと巻きしたり、

下にパンツを合わせてみても楽しい! 

 

 

 

 

レギンスやワイドパンツなど

ボトムスを覗かせるとぐっと旬顔になれるので、

カジュアルテイストが好きな方は

レイヤードスタイルがおすすめ♪



お休みの日はこんなワンピコーデで

家族との時間を楽しんでみてはいかが?

既に一部の色・サイズは無くなり大人気なので、

気になる方は是非売り切れる前にゲットしてくださいね◎

 

 

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

書籍発売中

 


ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人♡
オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year

(日本文芸社)

 

下矢印楽天本

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon本

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

 

 

また、アラフォー世代専門パーソナルスタイリストの
harukaさんの書籍のイラスト・漫画制作を
担当させていただきましたニコニコ


「今までの服がなんだか似合わないんですが、

こんな私でもどうにかなりますか?」
(KADOKAWA)

 

 

 

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

 

星Instagram →@yopipi1127

 

 

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです ニコニコ飛び出すハート

フォローして頂くと更新情報

がキャッチアップできます♡