こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネで連載中の

イラストコラム更新しました!

 

 

 TODAY'S
 
ユニクロ×イネスのリブポロカーディガン

 

最終コラボ!ユニクロ×イネスのリブポロカーディガンが話題

 



下矢印コラム記事はこちら

 

 

 

 

 

今回ご紹介したいのは!!🙌
ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュとの
コラボで先日発売開始された
2024年春夏コレクションアイテム。


魅力的なアイテムが多数なのですが、
この中でも特にオススメしたいのが
👚リブニットのポロカーディガン

このトップス、とにかく美しくて
着痩せ力が抜群なんです!🥰



ということで今回は
【40代の美人度を爆上げする話題沸騰リブポロ】
リブポロカーディガン (半袖) を
ご紹介いたします!✨✨

 

 

 

 

 

ユニクロ新作リブポロカーディガンが推せるワケ

ユニクロのフレンチな襟付きカーディガンの上品感たるや!

 

 

 

2014年にスタートしたユニクロと

イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボですが、

なんと2024年春夏がラストコレクションになるとの発表が!

 

 

10年も続いたコラボがとうとう終了して

しまうんですね…とっても残念!!

 

そして4月5日(金)にたくさんの

魅力的なアイテムが発売開始されたのですが、

この新作の中から特に私が

「これは全色買い占めたかった!驚き

と感涙&熱狂したのが「リブポロカーディガン」なんです。

 

 

 

というのも、過去シーズンのUNIQLOでも

いくつか発売されていたリブニットの

ポロトップスですが、形が綺麗で着心地も良く、

大人女子の美人度や好感度を

爆上げしてくれるため

全方位でかなりの高評価

で、一部の色・サイズはすぐに完売するなどして、

色違いも欲しいのに手に入らない!という

もどかしい思いをしていたんですね泣き笑い

 

 

 

リブポロって、きちんと感や上品感は満載なのに

着心地はかなり快適で、仕事にもプライベートにも使えるし、

女子会にも学校行事にももってこいだし、とにかく

大人の女性にとって使い勝手が良すぎるんですよね。

 

 

しかも今回は「イネスコラボのリブポロ」ということで

オシャレ感は抜群、おまけにお肌ヨワヨワ虚弱女子(私)

大歓喜の自然素材リネン混で、

すこぶる期待大な超大型新作!雷雷

 

 

ということで、今回こそは手に入れてやる!

という方も多かったと思いますし、私も発売前から

楽しみすぎてメラメラ燃えておりました。笑よだれ

 

 

 

 

 

 

大人フレンチコーデならユニクロの新作リブポロカーディガンで!

 

ということで発売前から

これは人気になるだろうな。。。

と注目を集めていた

 

リブポロカーディガン(半袖)

 

ついに先日発売開始!

 

 

 

 

4月頭の週末に発売開始。

ただ私、その土日がどうしても行事等でたてこんでおり、

「実際に透け感を見てから色を選びたいから

週明け朝イチで買いに行こう!」

な〜んて思い、

わちゃわちゃと過ごしていたら、

あっという間にベージュ・

ネイビーなどの人気色が完売驚き

 

なんと二日も経たないうちに

ベーシックカラーが手に入らなくなっていました。

 

(コラボアイテムの中でも特にこのニットは、

売り切れるのが圧倒的に早かったです…ああ大失態!!)

 

やっぱり皆欲しいものは

一緒なんですよね、

わかりますわかります!爆笑

 

ただ私が慌ててゲットしたカラーも

春のトレンドカラー!という感じで

想像していた以上に可愛く、大満足キラキラキラキラ

これは全色完売前にぜひ皆に良さを

知っていただきたい!

 

 

 

 

ユニクロのリブポロカーディガンが大人気なワケ

 

やわらかフィットで細見せ!ユニクロリブポロカーディガン

 

 

このリブポロ、思っていた以上に

体のラインが綺麗に見えて、40代女子大勝利!

という感じです。襟元もベーシックできちんと感があり、

袖は長すぎず短すぎずで、

二の腕も程よく隠してくれるので上品!

 

体にやさしくフィットしますが

肉感を拾いすぎることはなく、

リブの縦線が細見えに貢献してくれます。

 

 

タイトスカートと合わせるとなんか

真面目な教師風。。。笑!

 

 

ボタンの開け閉めで、

セーターとカーディガンの2通りの使い方ができ、

使い勝手は抜群。

 

どう着ても品の良さとおりこう感が半端ないので、

ONもOFFも大活躍間違いなしです。

 

 

私も実際に着用してみて

「え?私、シルエットだけで

美人風情を醸し出してしまってる?よだれ

と盛大に血迷いました!爆笑

 

 

 

 

↓リブの部分の白地、わかりますかね。。。??

白いストライプみたいな感じで洒落てるぅ!

 

リネン混で清涼感のある生地なので、

サラッとしていてやさしい着心地で気に入っています。

お休みの日のおしゃれにはもちろん、

お仕事コーデや学校行事にも使えそうな万能感♪

 

フワッとしたボリュームスカートやフレアが

綺麗なAラインスカートを合わせると

フレンチ・シックテイストになり

めちゃくちゃ可愛いのですが、

 

とはいえトップスのおりこう感のおかげで

子供っぽさやチープで軽々しい雰囲気を抑えてくれるので、

 

普段スカートを履かないという方や

フェミニンコーデに抵抗がある方などには

特におすすめしたい!

 

 

 

 

 

 

ユニクロのリブポロカーディガンでフレンチ・シックコーデ

 

2,990円でプチプラ。明るいカラーも試したくなる!

 

 

このリブポロ、あっという間にベージュ・

ネイビーなどの人気色が完売してしまったのですが、

「リブボーダーポロカーディガン(半袖)」

として発売されている色違いの

ライトパープルも美しくておすすめ!

 

 

これがまた甘すぎないのに程よく華やかな

「いいラベンダー」なんですよ!!

オンラインサイトの写真を見ながら

「くすんだ私の肌には明るすぎるかな…?」

なんて不穏な気持ちになっていましたが、

 

実物はやさしい淡さのとにかく

可憐なラベンダーなんです。

 

↓リブが白いストライプっぽくなっているので、

パープルのインパクトがやわらぐんですよね。。。!

 

 

春の明るい日差しに浮かれている私、

明るい暖色トップスが欲しかったので、

この絶妙なパープルに一目惚れでした♪

これから暖かくなるにつれて、どんどん

出番が増えそうでワクワクしております…!!

 

 

 

ブルー系ワイドデニムと合わせて

マニッシュなハンサムコーデにしても可愛いし、

 

ボリューミーなロングスカートと合わせて

フランスの女優さんのような

フェミニンコーデにしても楽しいなあ…!

 

とコーデの妄想が止まりません。

 

 

 

 

 

このクオリティとしてはお手頃な

2,990円というプチプラ価格なので、

カラーアイテムにトライしやすいですよね。

 

単体で着映えするので、ボトムスがシンプルな

デニムやレギパンなどでも洗練された雰囲気にまとまりますね♪

大人のフレンチコーデが簡単に完成するので、

アラフォーアラフィフに特に推したい春夏トップスです!

 

 

 

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

ユニクロリブポロトップス
以外のおすすめ!

大人の女性に!秀逸アイテムたち

 

 

一部の色は即完売!体型カバー力がすごい神Tシャツ

 

 

 

セレモニーも新生活も!使いまわせる神ワンピ!

 

 

こちらも人気!

 

花楽盛りキャミ新色登場!

 

 

 

 

 

流れ星書籍発売中

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

下矢印楽天

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです /