こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネで連載中の

イラストコラム更新しました!

 

 

 TODAY'S
 
軽くて楽!ユニクロ春のコットンパンツ

 

軽くて楽ちんすぎるユニクロのコットンパンツはこの春最強

 

【ユニクロ】他のパンツはもう穿けない!?「軽い!めちゃ楽!」この春最強プチプラ[コットンパンツ]

下矢印コラム記事はこちら

 

 

 

 

今回ご紹介したいのは!!
UNIQLOパンツの中で楽ちんさでは
かなり上位に食い込む話題のパンツ雷雷


「😮軽いし穿き心地良すぎ!」
「😂他のパンツが穿けなくなってしまう…」

とやみつきになるファンが増加中ですラブラブ

ということで今回は
【40代がハマる楽すぎパンツ👖】
コットンリラックスアンクルパンツ

をご紹介いたします!✨✨

 

 

 

 

 

ユニクロ春のコットンパンツが推せるワケ

「楽ちんコーデ」と「大人コーデ」の両立が難しい虚弱な私

 

【ユニクロ】他のパンツはもう穿けない!?「軽い!めちゃ楽!」この春最強プチプラ[コットンパンツ]

 

 

年々「キツめで硬めで伸びないボトムス」への

敗北を感じております。

座り仕事をしていると、

ウエストの締め付けや腰回りの密着感

へのストレスがとてつもないですネガティブ

 

それに加え、重力に抗えなくなっているため、

(もしくは加齢に伴い腸内細菌の

組成が変化してきているためか!?)

 

お腹が張りまくりどんどん

下腹が出てきているため、

ウエストゴムでないボトムスは

生半可な気持ちでは着られなく

なってしまいましたよだれ

(タイトボトムスで長時間頑張りすぎると

体調不良になるアラフォー)

 

 

 

かといって、無計画に

「リラックスできる楽ちん服」を着てしまうと、

露骨にダサ見えするんですよね。

特に「スポーティカジュアル」は難易度が高い!!

 

ジョガーパンツとか、ゆったりパーカーとか、

楽ちんで動きやすいことがウリの服を

考えなしに着ると、うっかり

「私服のセンスがダサい人」風情に!せつない!

 

 

 

やっぱり私のホモ・サピエンスとしてのボディに

わんぱくさのようなものが不足しているから

でしょうかね…低身長で迫力もないし、

パンチも弱そうだし、

疲れやすい軟弱アラフォーだから…!!

 

リラックス服の醸し出すくつろぎ感に

負けちゃってるんですよ!!その雰囲気が

手抜き感に直結してしまうので、なんなら

下手すると「子ども服おばさん」のような

謎めいた存在になってしまうんですよねえ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

大人の楽ちんコットンパンツならユニクロを頼ってみて!

 

そんな大人の救世主とも言えるのが

 

コットンリラックス

アンクルパンツ

 

なんです!

 

 

 

 

リブニット素材、エアリズム素材、

コットン100%素材など

この春のユニクロの楽ちんパンツの

ラインナップには色々あるのですが、

 

 

個人的に「なんだこれは!?」と

感動したのがこの

 

コットン100%素材の

超軽量アンクルパンツなんです!

 

 

 

 

 

ユニクロのコットンパンツが大人気なワケ

 

ゆったりなのにスッキリ見え!大人のための楽ちんパンツ

 

【ユニクロ】他のパンツはもう穿けない!?「軽い!めちゃ楽!」この春最強プチプラ[コットンパンツ]

 

昨年からMENS商品としては発売されており

人気だったアイテムですが、

今年はWOMEN商品として新登場!キラキラ

カラーも春らしい展開で、

これからの季節にぴったりのパンツです。

 

 

 

私は履いた瞬間、「え、軽!?」と

拍子抜けしました爆笑

 

ちょっと本当に、軽量で楽ちんすぎて、

日中ふとした瞬間に

「あれ、私何も履いてなかったっけ!?」

一瞬ドキッとしてしまうくらいヤバい

(エアリーな履き心地)です。

 

 

 

 

エアリーすぎてスクワットできちゃう笑

 

 

特に私は、朝バタバタと準備をし家を出た後に

我に返った瞬間に「下履いてる!?

よもやパジャマで出てきてしまった!?」

という「ヒヤッ」を体験をしがちです。笑

 

 

あまりに快適さに

「これは履き慣れてしまうと

(きちんと系パンツに戻れなくなり)

危険かもしれないぞ…?不安不安

なんて不穏な気持ちが発生してしまったくらいです。

 

 

 

コットン100%素材なので

サラッとしていて履き心地は抜群。

ウエスト〜ヒップ周りはゆったりしていて

かなり余裕があるのですが、

アンクル丈 &テーパードシルエットで

メリハリがあるので、

スッキリと洗練された印象に

 

 

両脇ポケット付きで機能的なのも嬉しい!

部屋着やワンマイルウェアとしてはもちろん、

お仕事コーデや学校行事にも使えそうです♪

 

 

 

カーゴパンツやジョガーパンツほどスポーティすぎず、

以前からバズり中のタックワイドパンツほど

キチンと感を出しすぎず、

カジュアル感のちょうどいい塩梅がいいですね〜!

 

 

圧倒的にストレスフリーなのに、

外着風情で洒落た雰囲気が出せる

貴重で珍しいパンツだと思います合格

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロのコットンパンツで大人カジュアルコーデ

 

1,990円でプチプラ。色んなカラーを試したくなる!

 

【ユニクロ】他のパンツはもう穿けない!?「軽い!めちゃ楽!」この春最強プチプラ[コットンパンツ]

 

オフホワイト・ブラックなどベーシックカラーも

揃っているのですが、このパンツは色展開も可愛くておすすめ!

 

私はピンクを購入しましたが、これがまた

甘すぎないのに程よく華やかないいピンクなんですよ!!

 

 

彩度が高すぎない、少しくすみ感のある

淡い色みなので、大人の肌によく馴染み、

品が良い印象になります。

 

春になり暖色系のボトムスが履きたい気分だった私、

この絶妙な大人ピンクに一目惚れでした♪

これからの季節に大活躍間違いなしです。

 

↑写真の見え方でちょっと濃く見えるんですけど

もっと薄くて控えめなピンクです

 

 

 

 

オリーブカラーも春めいていて可愛い!!

ブラックのトップスと合わせてマニッシュな

ハンサムコーデにしてもいいなあと

コーデ妄想が止まりません♪

 

 

 

パンツにしてはお手頃な

1,990円というプチプラ価格なので

カラーアイテムにトライしやすい

んですよね。色物はこれ単体で着映えするので、

シンプルなカジュアルコーデでも洒落感増し増しです♪

 

 

楽ちんだけどスッキリ洒落見せできる

快適パンツをお探しの方はぜひ

このパンツを試してみてくださいね!

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

ユニクロコットンパンツ
以外のおすすめ!

大人の女性に!秀逸アイテムたち

 

 

一部の色は即完売!体型カバー力がすごい神Tシャツ

 

 

 

セレモニーも新生活も!使いまわせる神ワンピ!

 

 

こちらも人気!

 

花楽盛りキャミ新色登場!

 

 

 

 

 

流れ星書籍発売中

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

下矢印楽天

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです /