こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネで連載中の

イラストコラム更新しました!

 

 

 TODAY'S
 
セレモニーにも使えるユニクロ神ブラウス

 

入園入学コーデや新生活に!話題沸騰のユニクロ新作ブラウス

 

【ユニクロ新作】神ブラウスの予感!卒入学、オフィス、新生活コーデ何でもOKの可愛すぎトップス!

下矢印コラム記事はこちら

https://otonasalone.jp/397001/

 

 

今まさに大注目のアイテム、それは

ユニクロの新作、レースブラウス

 

総レースという、ユニクロでは珍しい

「甘めトップス」なんですが、

これが今とっても話題です。

 

レースの繊細さや品の良さ、そして着心地の良さ。

「可愛いのに甘すぎない!

さすがUNIQLOだぜ…」と唸りました。

ということで今回は

人気が加速中の新作ブラウス

をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

ユニクロブラウスがセレモニーに推せるワケ

新生活!大人が無理なく「華やかさ」を取り入れるには?

 

【ユニクロ新作】神ブラウスの予感!卒入学、オフィス、新生活コーデ何でもOKの可愛すぎトップス!

 

 

 

待ちに待った春!卒業式や入学式などの

セレモニーも多いですし、この時期は心機一転、

新しい服を新調したくなりますよね!

 

年度が変わるタイミングなので、プライベートでも

仕事でも新しい人間関係が始まりますし、

新しい私・新しい服で

臨みたい気持ちが高まりますキラキラニコニコ

 

 

私も4月以降は学校行事や懇談会も増えるし、

ファッションにちょっと華やぎをプラスして、

初対面の人に「オシャレな人認定」されたいぜ〜!

と貪欲な気持ちがムクムクと湧いてきております。

 

 

 

ただ、「華やかさを取り入れる」って、

結構難しいんですよね…

 

 

私が急にゴージャスなアクセサリーをつけてみたり、

デコラティブなデザインの洋服を着てみたり、

高発色な派手色コーデにしてみても、なんかもう、

顔と体がそのインパクトに負けてしまうというか。

 

 

前衛的で主張が強すぎる服だと

「コスプレ!?」となり、

羞恥心に埋もれてしまうんですよね…魂が抜ける

 

 

 

 

以前、ふと「顔周りを華やかにしたいな〜」

と思い、血迷ってヤング向けブランドの

フリルブラウスをポチってしまったんですが、

いざ着用してみたら

違和感しかありませんでした。

 

 

過度に膨らんだダブルフリルの首周り、

ボリューミーすぎる肩周り、

むやみやたらにギャザーが入った袖周り。

 

 

 

「え、私ピエロ?華やかっていうより

面白い女やん…滑稽さ増し増しやん…

とめちゃくちゃウケてしまいました爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

大人のレースブラウスならユニクロを頼ってみて!

 

【ユニクロ新作】神ブラウスの予感!卒入学、オフィス、新生活コーデ何でもOKの可愛すぎトップス!

 

大胆でデコラティブな服というのは、

下手こくと下品になったり

滑稽さが増したりするので、

やっぱり難易度が高いんですよね。

 

 

コーディネートを考える際に、

「品が良い着こなし」というのが

かなり重要なファクターになっている大人としましては、

デザイン性の高い新規の服は

生半可な気持ちじゃ着れません泣き笑い

 

 

そんな大人の救世主とも言えるのが

「総レースのトップス」!!

 

その繊細さと美しさが、

大人の女性をより上品に見せてくれ、

どの年代の女性にも華やぎを与えてくれる優れもの。

 

 

総レースのアイテムって着る前は少し抵抗があっても、

いざ着てみるとなぜか無性に

華やいだ気分になるんですよね…!

 

特に首やデコルテ周りに繊細なレースが入っている服は、

思っていた以上にテンションが上がるし

ウキウキして気持ちがいい!!

なんとも不思議なアイテムですニコニコ

 

 

 

 

春のこの時期はレースのアイテムが

たくさん登場しますが、大人としては

「派手すぎず、甘すぎず、

やりすぎじゃない?と不安にならない

上品レース」をチョイスしたい雷雷

 

 

 

 

 

 

ということで

今回ご紹介したいのが

ユニクロの新作

「レースブラウス」

なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレモニーコーデにも!ユニクロ新作ブラウスが使えるワケ

 

春コーデがますます楽しい!NEWレースブラウス

 

【ユニクロ新作】神ブラウスの予感!卒入学、オフィス、新生活コーデ何でもOKの可愛すぎトップス!

 

総レースの甘ブラウス、

意外にもUNIQLOが頼れるんです!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

2024年春夏アイテムとして登場したこのブラウス、

今どんどん人気が加速していっており

セレモニーにも仕事にも着られて可愛い!」と愛用者が増加中!

 

 

ユニクロでは総レースで甘めのトップスは

比較的珍しいので、実際どうなんだろう?!

と最初は訝しげでしたが、笑

 

さすがUNIQLOクオリティで、着心地も

肌触りもちゃんとしていて高クオリティ!キラキラキラキラ

 

 

また、レースの感じが幼くなく、可愛いんだけど

甘すぎず、襟元がきちんとしているので、

安心感もあります。

「さりげない可愛らしさ」が絶妙なんですよね。

これは高見えしますね〜〜〜指差し指差し

 

 

首元がクルーネックなのもいいですね!

ほのかな透け感も今っぽくて洗練度が高いし、

程よい女性らしさや優しい雰囲気を演出してくれて、

かなり上質感のある仕上がりになっていますラブラブ

 

幅広い年代の女性に好評なので、

「大人のための総レースブラウス」としてかなりおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロのレースブラウス&スーツでセレモニーコーデ

 

2990円圧倒的着回し力の神ブラウス!

 

【ユニクロ新作】神ブラウスの予感!卒入学、オフィス、新生活コーデ何でもOKの可愛すぎトップス!

 

いつもの服にこのブラウスを1枚重ねる

だけでガラッとイメージが変わるので、

かなり重宝するはず!

 

 

入園入学卒業式のジャケットや

スーツのインナーに着たり、

普段着のセーターやスエットの

下に着て首からチラ見せしたり…

レイヤードスタイルは無限大!

かなり着回しのきく1枚になっています♪

 

 

 

このブラウスの何が嬉しいかって、

フォーマルなワンピースにも、

カジュアルなジャンスカにも、

 

テイストの全く違う服にも

簡単に合わせられて、

瞬時に可愛くなるいうところ!

 

 

首元のレースがチラッと見えるだけで

顔まわりがパッと明るく華やかになり、

機嫌が良くなっちゃうんですよ…秀逸ですよね…ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

以前ユニクロ店舗で、このレースブラウスの上に

春色のざっくりニットカーディガンを羽織っている女性

(多分同年代)を見かけたのですが、

 

そのピュア可愛さに感銘を受けてしまい、

「絶対私もカーディガンと合わせたる!」

と心に誓いましたよだれキラキラキラキラ

このブラウス、アレンジが楽しすぎますよ〜!

 

 

 

 

 

セレモニーにも普段着にも使えて、

たくさん着回せる華やかブラウスを

お探しの方はぜひ、試してみてくださいね!

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

ユニクロのブラウス以外のおすすめ!

大人の女性に!秀逸アイテムたち

 

 

セレモニーも新生活も!使いまわせる神ワンピ!

 

 

脅威のスタイルアップデニムがこれだ!

 

 

 

高感度ダダ上がり白ニットはユニクロで選ぶべし!

 

 

 

 

こちらもオススメ

 

花カジュアルから綺麗めまで♪大人可愛いワンピ♪

 

 

 

 

 

 

花楽盛りキャミ!手放せません!

 

 

 

 

 

 

流れ星書籍発売中

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

下矢印楽天

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです /