こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネで連載中の

イラストコラム更新しました!

 

 

 TODAY'S
 
ユニクロ新作ワンピでセレモニーコーデ

 

入園入学コーデや新生活に!あのバズりワンピが今年も登場

 

【ユニクロ新作】入園や入学、春の新生活に!着回せる「3000円以下の神ワンピ」でセレモニーコーデ

下矢印コラム記事はこちら

https://otonasalone.jp/395943/

 

 

 

 

この春かなり注目のアイテム、それは

ユニクロの名品ワンピース!

 

フィット&フレアのきれいなシルエットで、

チビ寸胴の私でも腰高でスタイル良く見え、

 

その美しいシルエットにうっとりし、

こりゃカブりにカブる名品だわ…

と唸りました。

 

ということで今回は

人気が加速中の新登場ワンピース

をご紹介いたします!!

 

 

 

 

 

 

ユニクロワンピがセレモニーコーデに推せるワケ

着る服がない…セレモニーや新生活の服、どうしよう!?

【ユニクロ新作】入園や入学、春の新生活に!着回せる「3000円以下の神ワンピ」でセレモニーコーデ

 

そろそろ春ですね!卒業式に謝恩会、

入学式に入園式、そして始まる新生活…!

この時期はセレモニーが多く、いわゆる

「ハレの日用の服装」を考える機会が増えますよね。

 

 

私も2月末には保護者懇親会があるし、

4月になったらまた新たに授業参観や

行事があるので、普段はあまりしない

きちんとした格好をしなければ…

ああ、しゃらくさいなあ…魂が抜ける

と今から少々憂鬱です。

(ワッフル生地&ゴムウエストのラフな

セットアップであぐらをかいた状態で文章を打ち込みながら)

 

 

特に入園・入学・卒業などの行事って、

完全な正装ではなく「セミフォーマルな服装」

と言われてますけど、

そもそも「セミフォーマル」って

自由度が多少ある分、難しくないですか…?不安

 

 

程よく格式があり、華やかさもあるけど

きちんとした服じゃないとダメなんですよ。

でも華美すぎたらダメだし、

地味すぎてもダメらしいんですよ。

(息子の卒園時に必死でネット検索した

生真面目でチキンな新米母)

 

 

大人の女ですもの、もちろんTPOは

大事ですからね、真面目に選びますけどね?

調べれば調べるほど

「いやだから、準礼服の、

華やかさのいい塩梅は?

っつーことですよ…」

ってイライラしてきて、

めんどくさくなってました笑爆笑

 

 

 

ネット上では「失敗しないセレモニー服」とか

「ママの衣装NG集」とか情報がたくさんあって

「失敗したら絶対あかんで?」

みたいな雰囲気が漂っててめっちゃ怖い。

 

「知らないと恥ずかしい!正しいマナーのママコーデ」

みたいな情報も飛び交ってますしねえ。

 

 

オープントゥの靴や黒ストッキングはNGとか、

服の色も入学は明るい華やか色で

卒業は暗い厳かな色が良い、とか、

なんやかんやで不思議な制約が結構たくさんあるんですよね

 

なんかめっちゃ脅してくるやん!

マナー講師よろしくめっちゃ細かいやん(涙)!

 

 

ていうか、ここでいう「失敗」ってなんなんだろう。

その定義とは?失敗した際のペナルティは

なんなんだろうか…なんて考え込んでしまい、

しんどくなってしまったバカ真面目な

ガリ勉系母だったのでした。笑泣き笑い

 

 

 

 

 

入園入学etc難しいセレモニーコーデこそユニクロを頼るべし!

 

【ユニクロ新作】入園や入学、春の新生活に!着回せる「3000円以下の神ワンピ」でセレモニーコーデ

 

そもそも準礼服として一般的な

スーツセット的なものって制服みたいなもので

「私の体型と骨格に合うか」は無視した

形だったりするんですよね。

 

低身長で下半身どすこい系の私、

「え?ガンダム?肩幅えぐくない?」

となったり、

「ちょ、服に着られとるやないか!」

みたいになったりと、バランス悪すぎて

下手こく確率が限りなく高いんですよね爆笑

 

普段ほとんど着ない服に高いお金を払うの

辛いな…ていうか、卒業・入園・入学など

その都度買うとか無理だし、めんどくさい…ネガティブ

 

どのセレモニーでも着回せる

普段着にも使える万能な服

(そしてあわよくばオシャレ欲を満たせる可愛い服)

が欲しい…!!

 

でもそんな都合のいい服、なかなかないよね…

 

なんて、ズボラで貪欲気持ちを抱えていた私が!!!

 

 

 

なんとマルチな服なのだ!と

感動したのが今回ご紹介する

 

「ウルトラストレッチ

エアリズムワンピース」

 

です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレモニーコーデに!ユニクロワンピが使えるワケ

 

爆売れワンピが今年も登場!入園入学コーデにも◎

 

【ユニクロ新作】入園や入学、春の新生活に!着回せる「3000円以下の神ワンピ」でセレモニーコーデ

 

セレモニーにも普段着としても着られる

リーズナブルな服なら、

やっぱりUNIQLOを頼るべし!飛び出すハート飛び出すハート

 

2024年春夏アイテムとして登場したこのワンピース、

今じわじわと人気が加速していっており、

レビューも高評価です。

フィット&フレアのとても綺麗なシルエットで、

スタイルアップ効果は抜群です指差し

 

 

 

昨年なんか、これを持ってない女子はいないのでは?

というくらい、ネットにも街にも

溢れていたように記憶しています。

まさに「かぶり買いNo. 1ワンピ」!

 

 

昨年、UNIQLOの新作展示会で美しいシルエットに

一目惚れし、絶対欲しい!とチェックしていたのに

「ノースリーブだからまあ夏用に…」なんて

ぼやぼやしてたので、気づいたら欲しいサイズが

早々に売り切れてしまい購入できずだったんですよね。

その時の悔しさをバネに、今年は早々にゲット!!泣き笑い

 

 

 

 

いや〜フィット&フレアが美しい。

アンダーバストのあたりがシュッとくびれ、

チビ寸胴の私でも腰高で華奢な

感じになりうっとりしています。

こりゃカブりにカブる

名品だわ…と納得しましたよだれ

 

 

 

 

昨年買えなかったから早めに好きな色買った!

という方も多いので、気になる色とサイズは

春前の今のうちにゲットした方が安心かと…!

 

 

↓綺麗なライン!着用時に広がりすぎず美しい♪

 

自分が持ってる服を着た女性を街で見かけたりしても、

「うん、やっぱ綺麗〜♡美人風情♡飛び出すハートニコニコ

って確認作業をしながらうっとりしてますもんね。笑

 

カブり上等!オソロ上等!

の名品ですよ〜指差し

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロのブラウスとワンピでほの甘セレモニーコーデ

 

入園入学・オフィス・普段着に使えるユニクロ神ワンピ!

 

【ユニクロ新作】入園や入学、春の新生活に!着回せる「3000円以下の神ワンピ」でセレモニーコーデ

 

このワンピは合わせ方によって

オールシーズン使えるので

 

上にジャケットを羽織ったりして

入学式・卒業式にも着ていけるし

 

リブニットを重ねてオフィス使いするなど、

着回し力は無限大です。

 

ちょっと甘めの白ブラウスをあわせても

レディな雰囲気のきちんとコーデになって

めちゃくちゃ可愛いですよね飛び出すハート

 

滑らかな質感で品良く見えるので

「カジュアルコーデにも使えるんだけど、

きれいめ演出したいシーンでも無問題」という

【きちんと感と華やかさの塩梅】

非常に使い勝手がいい!ニコニコ

 

 

 

また、個人的にグッとくるポイントは

「ネックライン」です。

 

昨年はクルーネックだったのですが

今年はボートネックに改良されており、

このためデコルテ付近の

大人っぽさと洗練度が急上昇!

首元がめちゃくちゃ綺麗で品よく見えます。

 

今年のワンピは特に40代以上の

大人女子にゴリ押ししたいよだれ

 

先日、今年の新色ライトグリーンのワンピに

細身のカーディガンをサラッと羽織っている女性

(多分同年代)を街で見かけ、目が釘付けになりました。

 

「せ、清楚〜〜〜!春色美人〜〜〜!!」

と脳内シャウトしながら、

爽やかさにうっとりしておりましたニコニコ飛び出すハート

 

このワンピ、色展開も楽しいので、

夏までにどの色を追加しようか…

などとワクワクしておりますよだれ

 

 

 

セレモニーにも普段着にも使えて、

今から夏まで長く愛用できるワンピを

お探しの方はぜひ、試してみてくださいね!

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 星紹介していただきました!

 

先日、Ameba公式トップブロガーの

活躍やトピックスをお届けするサイト

「Top Blogger’s MAGAZINE」と

「公式スタッフブログ」にて

私の記事が紹介されましたキラキラ

嬉しい〜〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

▼Top Blogger’s MAGAZINE

 

 

▼公式スタッフブログ

 

 

こうやって運営局スタッフの方々が

常に活動を見守ってくださってるっていうの

めちゃくちゃ嬉しいしありがたいです〜泣き笑いラブラブ

励みになりますねキラキラ頑張るぞ〜〜!✨キラキラ

 

 

 

 

 

 

ユニクロのセレモニーワンピ
の他にもおすすめたくさん!

大人の女性に!秀逸アイテムたち

 

脅威のスタイルアップデニムがこれだ!

 

 

こちらもオススメ

 

花楽盛りキャミ!手放せません!

 

 

 

 

 

 

流れ星書籍発売中

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

下矢印楽天

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです /