こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネで連載中の

イラストコラム更新しました!

 

 

 

 TODAY'S
 
ユニクロ買ってよかったアイテムベスト5

 

2023年総まとめ!ユニクロで買ってよかったベスト5

 

【ユニクロ】まだ買ってない?2023年「本当に買ってよかった」と話題の最強アイテム・ベスト5!



下矢印コラム記事はこちら

https://otonasalone.jp/387082/

 

 

今回は編集部からリクエストをいただき

ユニクロで「今年買ってよかった!」

アイテムベスト5をまとめてみました!

 

 

今回も偏愛とパッションが溢れる記事に

なりましたのでぜひご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

ユニクロ買ってよかったものベスト5

【第5位】あのバズり散らかしたパンツ

 

【ユニクロ】まだ買ってない?2023年「本当に買ってよかった」と話題の最強アイテム・ベスト5!

 

以前からかなりファンが多かった

UNIQLOの人気パンツといえば

「タックワイドパンツ!」

いや〜これはいいパンツ。

 

 

 

ゆったり系パンツは、下手こくと

“ずんぐりむっくり”になるチビの私が、

シュッとスリムに見えて感動!!

 

どちらかというと骨格ウェーブ寄りで、 

下半身、特に太ももがパンパン&

お尻の存在感が圧倒的、という私ですが、

このパンツだとお尻があまり目立たないのが嬉しい!

 

 

また、穿いた時に腰から太ももにかけての

変なたわみや膨らみができないので、

きれいなラインになります。

 

ハイライズなのでくびれの細い部分を強調

できてスタイルがよく見えるんですよね。

 

ゆったりとラフな着用感なんだけど、

カジュアルに寄りすぎずきちんと感も備えていて

テイストが偏りすぎないのもありがたい!

 

まさにオトナのためのワイトパンツです♪

 

 

 

 

ユニクロ買ってよかったものベスト5

【第4位】しつこく買い替えを繰り返している定番パンツ

【ユニクロ】まだ買ってない?2023年「本当に買ってよかった」と話題の最強アイテム・ベスト5!

「はき心地が超楽チン」

「ストレッチが凄すぎる」

と愛用者が多い

「ヒートテックウルトラストレッチ

ハイライズレギンスパンツ」

 

 

 

シーズンを跨いで人気のアイテムで、

既に2000件以上のレビューがついている

非常に高評価なアイテムです。

 

そもそも便利すぎるレギパンに

「ヒートテック機能」と「裏起毛」

という要素が加わったらもうね、

最強なんですよね。

 

さっぶい早朝にフウフウ言いながら服を

着替えるときに、このレギンスに足を通した途端

「ホッ…!」って恍惚の表情を浮かべちゃいますよね。

 

しかもハイライズでお腹付近まで

カバーしてくれるので、

暖かさが確実に増してます。

 

そしてウエスト位置が高く見えるので脚長効果も◎。

ストレッチ素材で360度伸びるから、

とにかく楽ちんで履き心地最高!

 

 締め付け感がないので立ったり座ったりと

作業をするのにピッタリ。 

とてもありがたいアイテムです♪

 

 

 

 

 

ユニクロ買ってよかったものベスト5

【第3位】極細メリノウール100%のすごさ。王道高見えニット

 

【ユニクロ】まだ買ってない?2023年「本当に買ってよかった」と話題の最強アイテム・ベスト5!

定番のタートルネックセーター

エクストラファインメリノリブ

タートルネックセーター(長袖)

はやっぱり便利。

ウールでこの価格と肌触りの良さはありがたいので、

色違いで複数購入してしまいます。

 

 

ウールだけどチクチクしないってのすごい。

美しい光沢感となめらかな肌触りで高見え

するので、オトナ世代には特におすすめ。

 

 

 

 

家で洗濯できるもの助かります。

身体のラインを拾いすぎずすっきり見える

生地の厚みとフィット感も嬉しい。

 

最近は、迷ったらこれ着ればいいわ!

細見えするし!みたいな感じになってます爆笑

定番のワードローブとして愛用できる上質なセーターですね。

 

 

また近年、化学繊維100%のアイテムで蕁麻疹が出たりと

自己免疫機能に不穏さを感じつつある私、

 

「天然素材の服を着て安寧に包まれる」という

自然素材回帰ムーブを繰り返していたので

(別に自然派とかじゃないのに!衰え…涙)

 

このニットがチクチクしない素材で温かい

ということにかなり救われております。

やっぱりウールはいいですね。

多分私、春頃までずーっとしつこく

着倒すことになると確信しています。

 

 

 

 

ユニクロ買ってよかったものベスト5

【第2位】週5で履いてもいい。おしゃれなのに暖かいパンツ

 

【ユニクロ】まだ買ってない?2023年「本当に買ってよかった」と話題の最強アイテム・ベスト5!

 

ユニクロの「タックワイドパンツ」が

好きな人にぜひオススメしたいのが、

このタック入りのリラクシーパンツの

ヒートテックバージョン

「ヒートテックタックテーパードパンツ」!

 

 

 

 

あのタック入りパンツに

「ヒートテック機能」と「起毛」と

「すっきりテーパードライン」という要素が

加わったらね、すごいですよ。

もはや週5で履きたいくらい快適で

病みつきになりますよね。。。

 

 

上質感のある生地なので高見えするし、

ON/OFFどちらでも大活躍。

もちろん着ぶくれ感もなし!

このパンツ、シュッと見えるのが

なんとも不思議なんですよね。

 

 

テーパードパンツといえど裾はそこまで細くなく、

ワイドパンツのようなゆったり感を感じさせつつ、

ストレートパンツの端正さも演出してくれます。

 

 

そして同時に、ウエストから裾までが

綺麗なラインを描くカーブパンツ

のようにも見えるんですよ。

これがほんのり女性らしく、

ウエストの華奢な感じを際立たせてくれて非常に美しい。

 

つまり、結果的に

「それぞれのパンツのいいとこ取り」

をしたような不思議なパンツなんですよね!

とにかく、チビな私は冬にありがちな

下半身デブ見えが回避できるのが嬉しい!よだれ

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ!

栄えある1位は?そう、、、

 

これ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロ買ってよかったものベスト5

【第1位】全色買い占めたくても売切れで断念したコラボパンツ

【ユニクロ】まだ買ってない?2023年「本当に買ってよかった」と話題の最強アイテム・ベスト5!

 

 

大人気ユニクロ×マメクロゴウチのコラボアイテム!

「ヒートテック機能」「ウール混」

「裏面起毛」「ワッフル編み生地」

という高機能の新素材のセットアップ!

 

・ヒートテックウールブレンドワッフルパンツ(極暖)

・ヒートテックウールブレンドワッフルスクエアネックT(極暖・長袖)

 

 

 

 

 

 

繊細なデザインとシルエットに感動。

トップスの方は首元が美しく見えるスクエアネック。

袖口ギャザーのエレガントなディティール。

おまけにエルボーパッチがついていてめちゃ可愛い!

カジュアル感も演出できますよね〜!

 

 

コルセットラインも象徴的で、

着用した時のシルエットも圧巻の美しさです。

これがリラクシーウェアってほんまに?という感じです。

 

 

もちろん、柔らかいワッフル生地で着心地も抜群です。

ウール混なのもめちゃくちゃ嬉しい。

ふわっと軽くて超楽ちんなんだけど、

トップスがコンパクト且つボトムスがやや細身

なので、スタイルが良く華奢に見えますキラキラ

 

 

そして下半身ガッチリ骨格ウェーブ寄りの低身長の私が、

ジョガーパンツ風なのに

短足子ども服おばさん

みたいにならない!!不安

部屋着難民だった女性にはぜひ一度着てみてほしいです。

 

 

 

 

リモートワーク、寝間着などマルチに便利すぎ

 

【ユニクロ】まだ買ってない?2023年「本当に買ってよかった」と話題の最強アイテム・ベスト5!

 

本当は全色購入したかったんですが、

販売開始から結構早い段階で希望サイズが

売り切れてしまい…ネガティブネガティブ

慌てて在庫があったブラウンを追加で購入。

 

でも、マメクロコラボは今回で最後ですからね…

他の色もやっぱり買い足したい…!

近いうちに完売の気配を感じて

慌てて買うかもしれません笑。

 

 

この冬〜春にかけて長く愛用できる

リラクシーウェアをお探しの方はぜひ、

試してみてくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

こちらもお得!

 

 

花エトヴォスいいよ〜!

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

花ハーバーのスクワラン大好き!

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

 

 

 

 

流れ星書籍発売中

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

下矢印楽天

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです /