こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネで連載中の

イラストコラム更新しました!

 

 

 

この連載のマインド

とにかく無理しない。

自分に合わせてきてくれるものを

戦略的に選んでいく指差し

 

↓マインド詳細は連載第1回目で!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
UNIQLOバズりバギージーンズの新作

 

【ユニクロバズりデニム】腰張り・尻垂れさんの救世主!40代に話題の新作バギージーンズが秀逸です♪

 


下矢印コラム記事はこちら

 

 

 

 

以前から大人気だったユニクロの

「バギージーンズ」ですがこの夏、

ローライズタイプの新作が登場して話題沸騰!

 

 

実はこのジーンズ、腰張り&尻垂れなど

下半身が気になる方にピッタリなんです!

 

 

ということで今回は

40代に高評価の注目ジーンズ

をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

 

前シーズンから大人気

程よいゆとりで美脚!ユニクロのバギージーンズ

以前から大人気だったバギージーンズ。

 

「スタイル良く見える!」

「履きやすくて快適!」

と大人の女性にかなり高評価でした。

 

「バギー」というとかなり

幅広な裾をイメージしますが

 

(最初にこのパンツの存在を知った時は

「え、2000年代に流行ったあのバギー?

時代錯誤感を演出してしまわない?不安

とビクつきましたが、実際のアイテムは

そんな心配の必要なし!)

 

これはあからさまに太過ぎず、

とにかく形が美しい一本なんです!キラキラ

 

 

肉感を拾わないけどワイドすぎず、脚長効果もあり。

カジュアルにもきれいめにも使える

ということで、色違いで購入する人も続出。

 

バギーパンツとしてのゆとりシルエットと

美脚パンツとしての美しさを持ち合わせた

名品ジーンズですね!

 

 

 

ただこのジーンズ、人気すぎて現在はほぼ完売状態。

私も狙っていた色をゲットし損ねていたので、

「再販されないんだろうか…!」

と切望しておりましたよだれよだれ

 

そしてこの夏、このバギーパンツの

新しいタイプが登場したので大歓喜!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

ユニクロのバギージーンズで「腰張りデブ見え」回避

 

【ユニクロバズりデニム】腰張り・尻垂れさんの救世主!40代に話題の新作バギージーンズが秀逸です♪

 

私は結構腰骨がしっかりしてる&

骨盤がでかいタイプなので、

「ハイウエストで且つウエストから

腰回りの形が体に合ってないパンツ」だと

 

逆に腰骨を強調してしまって

一気に下半身デブ見え

してしまうのが悩ましいんですよね魂が抜ける

 

 

腰骨は出てるわ、お尻は垂れてるわで

臀部の横幅も縦幅もすごいことに

つまり、

お尻が超ビッグサイズに見えてしまう

んですよ…涙!!

 

そして低身長なので、短足見えの懸念も。

なので、下半身に自信のない私の

ハイウエスト且つワイドなパンツは、

かなり慎重に選ばないと一瞬にして

メリハリのないずんぐりむっくりシルエット

なってしまう!!

 

 

 

 

 

 

そんな私が個人的に感動したのがこの夏登場した

「ローライズタイプのバギージーンズ」

なんです。

 

ユニクロデニムでは久々の「股上浅め」で

かなり新鮮なアイテムなんですが、

この腰履き感&シルエットが

きれいでめちゃくちゃ可愛い!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマン尻でもダサ見えしない!

着痩せ!ユニクロのローライズバギージーンズ

 

【ユニクロバズりデニム】腰張り・尻垂れさんの救世主!40代に話題の新作バギージーンズが秀逸です♪

 

 

いや〜これはいいデニムですね!

 

実は私、ヒップの上部は角張っており、

下部はむちっとお肉がついて垂れ下がった

ピーマンのような形のヒップライン、

いわゆる「ピーマン尻」がコンプレックス

なんですよ。でもこのデニムだと

お尻の存在感を抑えられ尻デカなイメージを

払拭できて感動しちゃいました!爆笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

また、ダボっとしたゆる系パンツは

下手こくと超短足見せしてしまう低身長でも

シュッと脚長スリムに見えて嬉しい!!

 

バギーといえどもワイドすぎないし、

(2000年代のデニム、引っ張り出してきたん?

という時代錯誤感も皆無ですよ!)

 

腰から太ももの変なたわみや無駄な

膨らみがなく綺麗なラインになるので、

楽ちんでリラクシーなのに

着痩せ効果も抜群です!

大人女子の愛用者が多いのも頷けますね〜!

 

 

そして生地もコットン100%で柔らかく、

肌に気持ちいいので着心地も抜群

 

ゆったりとラフな着用感なんだけど、

カジュアルに寄りすぎずきれいめな着こなしも可能。

 

テイストが偏りすぎないのも

汎用性が高くていいですよね〜!

ハイライズのワイドパンツは

なんだかバランスが悪く見える…

という腰張りさんは、ぜひ一度

このデニムを試していただきたいと思います♪

 

 

 

 

 

ユニクロバギージーンズ推し色

大人っぽく!「ネイビー」カラー

 

【ユニクロバズりデニム】腰張り・尻垂れさんの救世主!40代に話題の新作バギージーンズが秀逸です♪

そし色展開にも注目。

私の一押しは「濃いネイビー」!

 

やっぱり大人っぽくシックに着こなすなら

この色がオススメ。濃いめで明度も低いので

引き締め効果もあり、すっきり細見えします!キラキラ

 

 

バギーパンツってそれ単体で

かなりラフっぽさが増すので、

いかにカジュアルみを引き算して

全体のバランスを調整するか

大人のデニムコーデで大事かなと思うんですが、

 

断然大人っぽいのはこのネイビーなんですよね!グッ

洗練度が高くシックで品の良い印象を与えるので

オフィスコーデなどきちんと感を

演出したいシーンにもぴったり!ラブラブ

 

 

もちろん、週末のアクティブな

お出かけにも合わせやすいですし、

ちょっとした学校行事などにもマッチするので、

使い勝手は抜群!

私は保護者会とか子どもの屋外行事にも

着ていけそうだな〜とワクワクしております。

 

 

 

 

 

 

 

試着して自分に合ったサイズ選びを

こちらのジーンズは21~36と幅広いサイズ展開です。

 

普段のデニムサイズより少し大きめの印象で

若干ゆるいかな?と思いつつ、個人的には

お腹と腰がキツイというのは耐えられないので

(キツイ服への耐性が年々落ちていく…!)

 

腰に合わせて余裕のあるサイズに決定。

すっきり着たい方は通常よりワンサイズ

小さめを選んだりするものアリかと思います指差し

 

このジーンズはかなり個人差が出ると思うので

ぜひ試着をして好みの着用感で

サイズを選んでください〜飛び出すハート飛び出すハート

 

 

「ハイライズパンツが苦手」

「下半身に自信がない!」

 

そんな方にぜひ着てほしい秀逸ジーンズ

だと思います♪この夏デニムを

探していた方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

本日も読んでくださりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロバギージーンズ
以外のおすすめ!

大人の女性に!秀逸アイテムたち

 

 

あの「神パンツ」が再販です!

 

 

 

 

快適!アメスリカップ付きタンク

 

 

 

 

1枚でもサマになるダサ見え回避Tシャツ

 

 

 

 

話題沸騰のボーイフレンドデニム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代に人気のコスメ

花話題の美容液ファンデ

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

花40代以上のレビューが良すぎるスクワラン

はじめてのスクワランケアセット

 

 

 

 

流れ星書籍発売中

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

下矢印楽天

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです /