こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネで連載中の

イラストコラム更新のお知らせです!

 

 

 

この連載のマインド

とにかく無理しない。

自分に合わせてきてくれるものを

戦略的に選んでいく指差し

 

↓詳しくは、連載第1回目で!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ユニクロのエアリズムTシャツコーデ

 

【ユニクロ】ラフなお出かけに◎!サラッと1枚でキマる[ゆるT]エアリズムTシャツが秀逸なんです♪

 


下矢印コラム記事はこちら

https://otonasalone.jp/342285

 

 

 

 

 

この春夏の新作Tとしてかなり注目のアイテム

ユニクロの「エアリズムコットンT」

 

 

 

ゆったりした身幅、絶妙な着丈、

詰まったネックラインなどなど、

 

随所にこだわりを感じるアイテムで、

実は大人の女性にピッタリなんですよ…!

 

ということで今回は

40代大勝利の秀逸Tシャツ

ご紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフ&カジュアルの象徴だけど…

 

Tシャツ1枚コーデが難しくなってきた問題

 

【ユニクロ】ラフなお出かけに◎!サラッと1枚でキマる[ゆるT]エアリズムTシャツが秀逸なんです♪

 

 

年々お肉が下に下がっていってる&

お腹と背中と二の腕りにお肉がついていっているうえに、

じわじわと筋肉が落ちていっているのを感じております。

 

別に体重増えてるわけじゃないのに、

鏡を見るたびに二の腕が

太くなってる気がするとは、

これいかに!?爆笑

 

なので、ふと血迷って、産前にヘビロテしてた

露出高めの薄手Tシャツを着てみたらば

「あれれ~おかしいぞ?」と狼狽するんですよね。

思てたんとちゃう…なんかダサイ…!!

 

 

重力に耐えられないたるんだ胸・腕回り。

定期的に肌荒れや赤みの炎症がみられるデコルテ。

皺やシミが目立つ首元。

己のトルソーとしての

力量不足を痛感いたします魂が抜ける魂が抜ける

 

 

程よい場所に程よい筋肉を携えていないので、

シンプルな服こそサマにならなくなっている…!

 

シンプルカジュアルの真骨頂「Tシャツ」が

まさかの地雷アイテムに!?

という衝撃の事実に震え慄いている私です。

 

 

 

 

 

露出が多すぎるとダサ見えする懸念も

てことでユニクロのエアリズムTの出番です

 

 

 

 

近年のトップスは「短めの身丈」というのがトレンドですよね。

この春夏の新商品も「クロップド丈」のものが多い印象です。

 

全体のバランスを取るのが難しいチビなので、

この傾向はとっても嬉しいです♪

ただ、丈も短く露出も多く、おまけに

肉感がパツパツなどのトップスですとね、

 

「90年代に着てた服、引っ張り出してきたん?」

という時代錯誤感を演出してしまう

ので、ちょっと要注意なんですよね。

 

別になんの思想もないし何気なく着てるだけなのに

「ふ〜ん、過去にしがみつく系ですか〜★」

って勝手に思われるのは癪なんでね。

 

せっかく令和を生きてるんで、今この時を全うしてる

ナウい感じ、出したいですよね〜!!

 

 

 

 

花あっ余談なんですが・・・

私小学校低学年の息子と

その友人たちの公園遊びに付き合うことがあるんですが、

彼らはちびっこギャングなんで、

ちょっとしたおふざけでやんちゃなことをするんですよね。

(私の背中にボールを当ててキャッキャと笑ったりとか)

 

 

そういう時、「ちょっと!『許すまじ!』やで〜(怒)」

というパフォーマンスをするんですけど

(彼らの親は不在で、人様の子を叱るという

リスクを負うほどのレベルではないおふざけなので…)

 

 

その『許すまじ!』がびっくりするくらいウケるんですよ。

時代錯誤な武士風情が新鮮なのでしょうか?

ゲラッゲラ笑ってるんですよ。

 

 

 

なので、彼らが何か私によろしくないことをするたびに

『許すまじ!』『許すまじ!』って連呼してたんですけどね、

この前参観日でその少年たちに会った時に

 

「あ、『許すまじ』やん!!」って指さされて。

私、裏であだ名つけられてたんですよ!!

 

息子も一緒になってゲラゲラ笑ってるし!!まあでも

90年代の女とか古い女とか思われるのって

しゃらくさいけど、数百年遡って

「武士スタイルの女」だと思われるのは

まんざらでもないな〜って思いました。

 

女心って面白い。もうほんとやれやれって感じで、

「こやつらなかなかかぶきおるわ〜」つって

ちびっこギャングたちを眺めてました。

もう完全にどうでもいい余談です。

 

 

 

 

ということで、令和を生きる大人の女こそ、

こだわりのデザインで美しいシルエットを叶える

「良きTシャツ」を戦略的に着たい

と思っているんですよねニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回ご紹介したいのは、

 

ユニクロの人気シリーズ

「エアリズム」生地の新作Tシャツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気です!

1枚でサマになるエアリズムTシャツ

 

 

【ユニクロ】ラフなお出かけに◎!サラッと1枚でキマる[ゆるT]エアリズムTシャツが秀逸なんです♪

 

 

この春夏から登場した新商品なんですが

レビューコメントもすでに150件以上集まっており

非常に評価が高く高く、人気が加速中の注目アイテムです。

 

ゆとり感があり、リラクシーで楽ちんなんですが

「トレンドの短め丈」且つ「ネックラインが詰まり気味」

という、こだわりを感じる小粋なデザインというのがポイントです。

 

 

また、着心地も非常に良く、

綿100%ではなくあえて「綿70%でポリエステル混」の

サラッとした清潔感のある生地なので、きれいめな印象で

高見えするし、大人の女性に嬉しい秀逸な1枚になっています。

 

 

 

私も早速購入し使用しているのですが、

「コンパクトながらも肉感を拾いすぎないゆるっと感」

が絶妙で、これ1枚で着てもサマになり、

かなり気に入っています。うむ、大勝利なり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいカラー展開にも注目

エアリズムTシャツは「ラベンダー」がイチオシ!

 

【ユニクロ】ラフなお出かけに◎!サラッと1枚でキマる[ゆるT]エアリズムTシャツが秀逸なんです♪

 

ホワイト・ブラック・ネイビーなど

定番のベーシックカラーが揃っているので

使い勝手がいいのですが、個人的におすすめなのが

ほんのり甘さを感じる「パープル」!

 

 

これがまた大人に嬉しいラベンダーカラーなんですよ!

彩度と明度が高すぎない、大人の肌に馴染みやすい

淡い色あいなので、上品で柔和な印象。

 

ピンクほど甘すぎないけど、適度に華やかで

女性らしさを演出できるこの「くすみパープル」に

今季かなりハマっています。

今年のユニクロアイテムは

いいラベンダーが揃っていていいですね〜!

 

 

「ほの甘な淡ラベンダー」は単体で着映えするので、

Tシャツ1枚だけのカジュアルコーデでも洒落感増し増しです♪

 

 

 

 

また、サイドに少しだけスリットが入っており、

前身頃・後身頃に長さの違いがある点も洒落ポイントです。

 

 

そしてこのスリット&前後差が

「ちょこっとだけ」というさりげなさも、

こだわりを感じますよね〜オトナの女に嬉しいですよね〜ラブラブ

 

 

「マインドは武士ですけど

令和のオシャレを謳歌してますよ?」

と自信たっぷりにラフコーデを楽しんでます私指差し

 

 

シンプルで楽ちんなのに、

こなれ感満載の今っぽさがあふれる1枚。

まさに「オトナのためのTシャツ」です♪

 

 

 

この夏愛用できるTシャツを探していた方は

ぜひ試してみてくださいね!

 

本日も読んでくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロエアリズムTシャツ
以外のおすすめアイテム

過去の記事はこちら

 

話題沸騰のボーイフレンドデニム

 

 

大人のカーゴ流行ってます!

 

 

 

バズりワイドパンツの新作

 

 

 

スリム見せのバズりジレ!

 

 

 

ダサ見え回避の新作スウェット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代に人気の美容アイテム

花美容液ファンデ29日まで半額以下よ!!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

花お得なセット再登場!

はじめてのスクワランケアセット

 


 

 

 

花国産ミネラルファンデお得なセット

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

 

 

 

 

 

流れ星書籍発売中

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

下矢印楽天

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです /