入院21日目

岡大ではプレドニン20ミリを超えると1ヶ月以上の長期入院になります。

ステロイドは副作用も多く感染リスクもあるので20ミリからは入院管理になるそうです

妊娠9週で心拍数が安定していればプレドニンを10ミリまで減らして退院できます。

私はたぶん6週2.3日ってとこなので
あと3週間は入院ですね


ちなみにヘパリン入院の方は3泊4日

このプレドニン長期入院が現実的に無理で
選択できない患者さんも多いみたいです

そりゃそうですよ

仕事しながら急に1ヶ月休むなんて、、

私もこの長期入院に挑むかどうかは仕事を変えざる終えなかった要因です

今の職場には感謝しかありません

私はプレドニン20ミリで2回流産となり、2回とも染色体正常だった為、プレドニン30ミリになりました。

プレドニンが30ミリに増えて
変わったこと、、

あまりありません、、笑

顔は元から丸いからムーンフェイスもよくわからないし

今のところ感染症にもかかわらず過ごせています


長期入院はストレスもありますが
岡大病院は快適ですよーニコニコ

売店も新しく綺麗になって
パン屋もできて
スタバもあるし
コンビニもあるし
図書館もあるし
11階にはラウンジもあるし

何より看護師さんや医師が
優しいニコニコ

看護師の私も納得の対応で優しく温かく
見守って下さいます

不育症治療の権威である中塚先生がこれまた優しいラブ

大学の講義やゼミもあり福山などにも出張診察している忙しい先生ですが

入院中は旦那さんより多く会いに来てくれますラブ

もう、、好きラブ

そんなこんなで病院スタッフの皆様に支えられて

快適入院生活を送っておりますおねがい

明日は診察日、、滝汗

ドキドキチーン