みなさん、こんばんは。

 

1ヶ月前にIONIQ5を衝動買いしました(꒪ཫ꒪; )↓

 

昨日、納車されました(*´ч ` *)↓

 

車の使用方法について2時間レクチャーを受けました。

 

それでも足りないので説明書を見たんですが・・・↓

 

簡易版でこのボリューム( ^)o(^ )

これとは別で簡素版というものがありまして・・・

アクセル踏むと進んでブレーキを踏むと止まる程度の内容でした。

 

まあ、習うより慣れろです(꒪ཫ꒪; )

 

早速、家族みんなで遠出(テストドライブ)しました。

 

・・・マジで極楽

 

乗り心地が全然違いました。

 

まるで新幹線です。

 

まっすぐフラットに進んでいくので実は飛んでるのでは?

 

 

それでいてフワフワしてなくハンドルはキレッキレです。

 

ミシュラン特注の謎タイヤが仕事してるんだと思います。

んでタイヤの交換はどうすんだ?

 

あと、やたらモニタが充実してるので・・・↓

 

 

幅寄せ、Uターン、狭小路、すれ違いなんでも御座れ。

(実はリーフよりも小回りが効くんです←カタログ値は計測方法が違うらしく。)

 

そもそも・・・

殆ど自動(ハンドル操作含む)なので運転してるのか・・・?

 

運転の負担が少ないので周囲の安全確保にパワーを割けます。

(これが現状の自動運転の1番良いところだと思うんだ。)

 

詳しいことはこちら↓の方が語彙力高いです。

 

とりあえず、300km走って帰宅↓

 

楽しい(*´ч ` *)

 

バッテリーの熱暴走問題とか・・・

リーフで思った良いなという理想を全部ぶっ込んだ車です。

 

今日はここまでです。

 

明日も見てね。

 

前へ 次へ(どこかいったら)

 

 

 

確かにトレーが欲しい↓