みなさん、こんばんは。

 

前回、洗車しました↓

 

さて、外観検査したいと思います(*´ч ` *)

 

まずヘッドライト↓

 

曇るのは古い車なのでここは仕方ないと思います。

 

これは何の対策もしないメーカーが悪いとしか言えません。

 

とりあえず、以前購入したヘッドランプクリア↓が使えそうです。

 

続いてサイドステップ↓

 

何かに乗り上げたようです( ^)o(^ )<下手くそっ!!

 

若干取り付けが甘い↓ので対策しないと危ないかも・・・

 

取り付けを直したら・・・パテで修正?

いや無理だろうなぁ(・_・;)

 

最悪新しく買って取り付けるしかないかもです↓

 

リアバンパー↓

 

凹んでます( ^)o(^ )<マジで下手くそっ!!

 

こちらは直すかどうかちょっと迷うくらいの感じです。

 

こーゆーの↓置いて隠すのが良いかもしれません。

 

リアスポイラー↓

 

塗装が剥げてます( ^)o(^ )

 

外して塗装した方が良さそうです。

 

ただ割と変な色のエブリィ↓なので塗料あるかな?

 

無ければ色を変えてツートンにしようかな?

 

最近の車そーゆーの流行ってるじゃないですか(*´ч ` *)

 

リアガラス↓

 

何故かザラザラしてます。

 

ガラス面だけなので鉄粉ではないと思います。

 

多分水垢かなぁ(・_・;)?

 

前買った水垢クリーナー使えるかなぁ?↓

 

あと、ボディ全体に細かな傷が多い↓です。

 

 

どこ走ったらこんなになっちゃうの??

 

だいぶ自分と車の使い方が違ったようです(ーー゛)

 

よくわからんけどこーゆーの↓使ったら消えるかな?

 

さて、外観はこんなところだと思います。

 

結構地味に修理に手間がかかりそうな予感・・・

 

12万キロの車にどこまでお金かけるか考えないとです。

 

次回は内装とエンジン周り(重要)を見てみたいと思います。

 

 

っといったところで今日はここまでです。

 

明日も見てね。

 

前へ  次へ