みなさん、こんばんは。

 

昨日はベッドに倒れ込んだらそのまま朝になる事故がありました。

やっぱりまだ体調が優れないです・・・

 

さて、11月頃だったかと思います。

 

スズキ エブリィを親から貰った記事を書きました↓

 

あれから4ヶ月・・・

 

やっとエブリィを貰う事が出来ました(*´ч ` *)↓

 

ゴミ満載でっ( ^)o(^ )↓

 

エンジンはかかりましたが変な音がします。

 

聞くとオイル交換せずに1万kmほど走っている(!?)ようで・・・

 

更に更に車検証と自賠責保険証書が無いです。

 

聞くとパンクした時に出してそのまま紛失(!?)したそうで・・・

 

やっべぇぞこの車( ^)o(^ )

 

ってか・・・

 

自賠責保険証書が無いので敷地から出すことも出来ません。

 

まずは紛失した証書類の再発行です。

こちらは軽自動車なので何れも簡単に発行出来ました。

 

続いて整備工場でエンジンを見てもらいます。

こちらはオイルとエレメント交換のみでとりあえず異音は消えました。

 

っと言うわけで・・・↓

 

今度こそ本当にエブリィを貰う事が出来ました(・_・;)

まだ名義変更とか書類関係が残ってますけど・・・

 

ってか・・・

どんな管理してたんだ??

放置するだけだったら10月の時点で欲しかったなぁ(・_・;)

 

ちなみにこちらのエブリィですがDA64 - 4型だそうです。

 

とりあえず触りたくないレベルで汚いので・・・↓

 

まずは洗車したいと思います( ^)o(^ )↓

 

さて、触れるようになったところで・・・

 

次回は目視点検したいと思います(*´ч ` *)

 

まだ体調悪いのでここまでにしたいです。

 

それでは明日も見てね。

 

前へ  次へ