ノンフィルター | たかはしようへいのinside的なeveryday

たかはしようへいのinside的なeveryday

ブログの説明を入力します。

こんにちは



今年は寒い日が続いていますね



僕の住んでいる湘南も、温暖な地域ですが、今年は少し冷えます笑



まぁ冬は寒いモンだからね










やってらんないから、また旅にでも出ちまうか



コレはドイツのケルンかな?







さて、僕は嫌いな人は居ないんですが、イライラしてる人、嫌いだなと最近気付いた感じ。


イライラするのは悪い事ではないし、僕もする時もあるけど。


それを人に対して、あるいは人に向けてというのは🆖


○○だから仕方ないなんて事は絶対にあってはならない



んで、じゃあ何で人はイライラすんのよって、根本的な、人間的な、哲学的な(?)話なんだけど、、


イライラするのは、人に見返りを求めてるから。


というのが1番近いかなと。



求めているモノと違ったものが応えとして返ってきたり、求めている量まで達しなかったりね。


まず、求め過ぎだろって事で甘いなぁなんてところなんだけど。





デジタル化した世の中で、コロナ禍(化)した世の中で、情報メディアは数字的。

SNSが1番のコミュニケーションツールみたいになりつつある。



TVは誰も見なくなり、茶の間なんて言葉もなくなって


自分が育った世界なんて、次世代にも分からなくなってしまってきているね。


コロナ禍で、人と会えなくなったりするのが当たり前になってしまっていて、人と会えなくなっても別に構わないという二次的なステージになっていってて、次はおそらくもう人と会いたくないなんて人が溢れて来ると思う。


そろそろ変な人も多くなってきたし(季節柄?)、そういう人がそうなる前に、人が(自分も含め)見放してしまわないように。



他人には興味も関心もなくなっていくと、敵対心が生まれてしまう。。



そうなっちゃうと公の場なんて、恐怖でしかなくなっちゃうよね。





そういう世の中になっていかないといいけど。



もちろん僕はアナログをまだ貫いていきます。



人とは、コミュニケーションをとことん。


まだPCもエアコンも要らないかな笑





こんなご時世だなんて言葉すら言いたくもないけど、、



ライブやります




しかも全部、有観客です


配信もありません


当初と変更があるものもありますので、ぜひコチラからご確認ください。


また時間や演者の変更も出て来るかと思いますので、1番下にあるSNSでチェックしてもらえたらと思います。



じゃいくぜ









★2/13(日)幡ヶ谷36°5
36°5presents!!『-Us- vol.14』
OPEN 18:00 
START 18:30
CHARGE¥2500-(別途1ドリンク¥600-)

たかはしようへい
柘植向日子
尾上明範







★2/18(金)八王子papaBeat
『ユーリカは夜ひびく vol.53』

Open 18:00   Start 19:00
Ticket 2400円(drink別途)


たかはしようへい
廣瀬哲也
田宮俊彦

※中田千紘さんはキャンセルになりました





★2/25(金) 相模大野【一源】

角刈りデートクラブpre.
『いちげんさん』

スタート19:30〜
通常営業中の投げ銭LIVE

たかはしようへい
ボータン
角刈りデートクラブ








★2/27(日)戸塚 LOPO

たかはしようへい企画
こだわりの夜 Vo.73 Special
〜たまには背中で愛を語る〜編


大矢修司
たかはしようへい

OPEN 17:30
START 18:00

MC ¥2000(drink別途)

LOPO HP
http://lopo.jp/







★3/4(金)横須賀YoungerThanYesterday
★3/18(金)水道橋Words
★3/21(月)茅ヶ崎Studio one
★3/23(水)幡ヶ谷36°5
★3/27(日)戸塚Lopo
★4/1(金)横須賀YoungerThanYesterday

と続いていきます。


逆にこの時代にお魅せする意味や、必要性やらを問いながら歌いたいと思います。


ぜひよろしくお願い致します。
お待ちしてます。




それでも聴いてくれる人も、餅場で立ち止まってくれる人も、声かけてくれる人もいて、僕はハッピーなので、それをさらに大きなハッピーにして、お届けしたいです。




Twitter @yopeichan
Instagram @yopeichan
Facebook yopeychan






今日の一言
じっくりと目を閉じて、また歩むを繰り返す

明日もゴキゲンにいこうぜ!