お読みいただきありがとうございますおねがい  
                                                                        
星40代 にじいろ
です

星3歳差・3兄妹(中学、高校、大学)夫、ちょいデカわんこ
(二世帯住宅で義母とも同居中)

星正社員・会社員で働いてます

星三歳差の子育て出費が凄すぎ!家計簿の見直しや節約を始めましたおねがい

                                                              
 

 

 

 




年明け早々

悲しいニュースが入り

心がとても痛いぐすん





今現在も悲しく不安の中で

過ごされている方がたくさんいる事に

他人事とは思えないです。





これ以上の災害が起きない事を

心から願いますあせる

 










お正月感が全くないまま

年が明けてしまいました笑い泣き






年末は急遽

家族で旅行へ行き、

4回温泉に入り、

ゆっくり過ごして

非現実感を謳歌しましたゲラゲラ







がっポーン

翌日は一変






旅行帰り

私の実家に一泊したのですが、






旦那と夫婦ケンカになってしまい

いきなり現実に戻りました泣くうさぎ







ケンカの原因は

旦那の自己中な態度…







とにかく動かない!

好き勝手に行動する!




私の実家に来てまでも

いつもと変わらず動いている

自分に悲しくなり、そのイライラを

態度に出したら

今度は私の態度にイライラした旦那真顔







母には心配させられないので

旦那に言いたい事は言わずグッと堪えました泣





もうすぐ年が明ける
というタイミングでの喧嘩勃発で
涙をポロリと流しながら年越し泣
そのまま挨拶もしないで寝ました笑い泣き




次の日も
普通に接したけど
なんだか煮え切らない
モヤモヤが残っていたえーん
元旦までケンカしたくないから
通常運行しましたがニヤニヤむかっ





私が旦那にイライラした原因は

もう一つありますひらめき電球






それは

正月休み中、

義理妹家族が

我が家の

二世帯住宅•義母宅へ

数日泊まることになっているのです。




なので

私は、自宅へ戻ったら気を使う生活が

待っていたからせめて実家では

ゆっくりしたかった赤ちゃん泣き






もちろんそんな事旦那には言えないので

一人悶々としてしまったのですガーン






案の定、

自宅へ帰って来たら

甥っ子姪っ子が何度も何度も

我が家に来てゆっくり出来ません大泣き








義母も私がいないと思って

何も言わずに我が家に来たりと





残りの正月休みは

ストレスと戦う決定ですね驚き






何もしないで

好きな事したり

昼寝したりで過ごしたかったのにあせる





仕事が始まったら

怒涛の日々を送ることもわかって

いるからこそ

ゆっくりしたかった〜おーっ!







年末の旅行が

遠い過去の様ですねー






おみくじを引いたら

コツコツ頑張るのみ

と書いてあったので

何事にも諦めず

コツコツ頑張る一年にします!!








今年一年も

よろしくお願い致しますラブ






<<お正月料理に飽きた頃に食べたい>>