お読みいただきありがとうございますおねがい  
                                                                        
星40代 にじいろです

星3歳差・3兄妹(中学、高校、大学)夫、ちょいデカわんこ
(二世帯住宅で義母とも同居中)

星正社員・会社員で働いてます

星三歳差の子育て出費が凄すぎ!家計簿の見直しや節約を始めましたおねがい

                                                              
 



 昨日の記事はこちらからニコ

『中学生次女 学校を休む理由』お読みいただきありがとうございます                                                            …リンクameblo.jp






 

 中学生次女、

やっぱり今日も学校を休みました



朝、

起こしても起きて来ない



これは


学校に行かない!


という娘からのサイン




なかなか起きて来ないので


少し経ってから見に行くと


シクシク泣いているショック




休む理由は

『頭痛と腹痛』

という事に毎回してるもやもや



私: 今日も学校行かないの?



次女: コクンとうなずくだけ



私: 今日は学校に行くって約束したじゃん!今日休んだら明日も休む事になるよ?

それでも今日は行かないの?



次女: コクンとうなずくだけ


私: 明日は行くの?3日休むと先生から電話くるよ!ウソの理由じゃなくて本当の理由を先生に言おうよ?



次女: ブンブンと首を振る



私: 自分だけ苦しむ必要はないんだよ?

本当のことを言おうよ!

遅刻とかで行ったら?



次女: ブンブン首を振るだけ




私:今日休むなら自分で学校に連絡して!



と感情任せて

部屋を出て来てしまった



次女を理解してあげたいけど、

うん、休んで良いよ

すぐには言ってあげられない…



不登校になる未来はそう遠くない気がするから受け入れてあげたいけど、

まだ頑張ってほしい気持ちもあるショボーン




とにかく次女を

楽にしてあげたいだけなのにな泣



この先の未来はどうなるのかなショボーン