お読みいただきありがとうございますおねがい  
                                                                        
星40代 にじいろです

星3歳差・3兄妹(中学、高校、大学)夫、ちょいデカわんこ
(二世帯住宅で義母とも同居中)

星正社員・会社員で働いてます

星三歳差の子育て出費が凄すぎ!家計簿の見直しや節約を始めましたおねがい

                                                              
 

 

 

 

次女が小学校の時、実際にあったことで

とてもショックだったいじめの話...

 

 


 

いつも仲良くしていた女子A・B・次女の3人組

 

 



3人は仲良くしてたけど、実はA・Bの2人が次女を仲間はずれにしていたアセアセ

 

 



 ある日、A・Bは次女に「一緒に帰らない」と言って先に帰ったはずなのに

 




 次女の後ろをつけて、こそこそ笑ったり、 次女が振り返ると、A・Bが走って抜かしたり、

別の日には A・Bが次女を追い越す時に、ランドセルを押されてそのまま転んでしまったりショック

 

 




車が幸い来ていなかったので、大きな事にはならなかったのですが、A・Bはそのまま笑いながら逃げて帰ったそうDASH!

 

 

 



こんな話を聞いて、私は怒りと悲しみでいっぱいになり次女と泣きました泣

 

 

 


どうして、そんなに意地悪なことができるのはてなマーク

 

 

 


本当だったらA・Bに 直接注意したかったけど 

 

 

 

 

私も仕事をしていた都合で下校時間に次女を迎えに行けなかったり、

A・Bは

わりかし近所でママ友だったこともあって強く言えない状況だったのです悲しい

 

 

 

他にも

 コンビニでアニメのおまけつきお菓子を買いたいけど

お金が足りないから

 

 

 

 

次女に『貸して』と言い、

 

 

 

 

『お金借りたことはママには内緒にしてね。次女のママ(私)からうちらのママに

話が入ったらこっちが怒られるから』

と言われたそうあせる

 

 

 

次女自身にも問題があって

いじめの対象になるんでしょうけど

悲しい出来事が過去にたくさんあったなえーん

 

 

 

 

 

 

 

今は別の中学校で疎遠となったけど、

 

 

 

 

 

今回学校に行けなくなった理由も

 

 

 

 

部活の仲いいメンバーで一人仲間外れにされていること泣

 

 

 

 

 

昨日、担任ではない先生から次女の欠席が続いているので

旦那に電話があったみたい

 

 

事情を話して

 

 

 

 

来週、部活の顧問と私で話をすることになりました!!

 

 

 

 

今後どんなふうに進んで行くのか想像ができませんが、

 

 

 

次女が楽に過ごせることを第一優先にしたいと思いますおねだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\肌触り最高!真ん中に通すだけの簡単装着!なのに形キレイだからお気に入りニコニコ

 

 

 

 

 

 

\こんなおしゃれな温泉で現実逃避したい目