お読みいただきありがとうございますおねがい  
                                                                        
星40代 にじいろです

星3歳差・3兄妹(中学、高校、大学)夫、ちょいデカわんこ
(二世帯住宅で義母とも同居中)

星正社員・会社員で働いてます

星三歳差の子育て出費が凄すぎ!家計簿の見直しや節約を始めましたおねがい

                                                              
 

 

 

 

 

 

 

アメトピに載りました〜ラブ

たくさんの方にお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 我が家の長男

 

 

先日女の子とデートをしてきたらしい...照れ

 

 

 

女の子事情を私には隠したいようで

旦那にしか話さないガーン

 

 

 

私は

旦那から教えてもらって知る笑

 

 

 

 

 

夕方から出かける予定で

 

『銀行に行く時間ないから1万円貸して欲しい!』

 

 

と私に言ってきたおやすみ

 

 

『どこ行くの?』

と聞いても

 

 

 

 

『言う必要ある?かまってちゃんだねニヤリ

 

 

 

 

とふざけた回答をしてくるだけなので

 

 

 

 

余計な事は聞かずに

 

 

 

 

『気をつけてね!』

 

 

 

とだけ伝えたOK

 

 

 

 

 

 

翌日息子から

 

 

 

 

 

 

まさかの発言がガーン

 

 

 

 

 

『昨日、高速道路乗ったら、

ETCカード入ってなかったんだけど!

3千円高速代かかって現金で払ったから引いたお金かえすね拍手

 

 

 

 

 

 

ポーン!?

 

 

ん?

 

 

 

今なんて?

 

 

 

 

言った叫び

 

 

 

 

 


高速代は自分で払わないって事?

 

 

 

 

そんな事ある?滝汗

 

 

 

 

電車で行った交通費は

自分で払ってるんだから

それと同じでしょ???

 

 

 

 

その日のうちに

きっちり7000円で返金されました笑い泣き

 

 

 

 

 

交通費なんだから

その分は自分で支払うんだよ!

と説明しても

 

 

 

うわー、出たーゲラゲラ

 

 

というリアクションあせる

 

 

 

まるで

 

 

ケチな親

 

 

 

と言う雰囲気を出しくるショック

 

 

 

 

 

息子の口から思ってもなかった言葉が出てきて本当にびっくりしましたニヤニヤ

 

 

 

 

他のお子さんは高速代どうしてるんだろうかキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\今だけ半額6990円⇒3495円!骨取りなので安心して食べれるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\名古屋コーチン入りつくね1㎏!30%OFFで2808円⇒1965円/

 

 

 

 

\楽天ランキング1位!

去年はブラック・今年はアイボリーを買い足しましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても寒い日はコレOK

大人気で在庫切れカラーも‼本格的に寒くなって足先を温めたいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

\敷布団が1980円で買えるの今だけ/