お読みいただきありがとうございますおねがい  
                                                                        
星40代 にじいろです

星3歳差・3兄妹(中学、高校、大学)夫、ちょいデカわんこ
(二世帯住宅で義母とも同居中)

星正社員・会社員で働いてます

星三歳差の子育て出費が凄すぎ!家計簿の見直しや節約を始めましたおねがい

                                                              
 

 

 

 

 


うずまきアメトピに載りましたびっくりマークありがとうございますニコニコ

『中学生次女 学校を休むウソの理由』お読みいただきありがとうございます                                                            …リンクameblo.jp


 

 



我が家は

二世帯住宅にっこり

 

 

 

玄関、水回り全て別びっくりマーク

 

 

 

一階に

 

義母

 

 

 

 

 

2階に

 

我が家

 

 

 

 

中から

行き来出来るようになっている流れ星

 

 

 

 

 

 

 

私が

 

自宅にいる時は

 

 

 

用事がないと義母は2階に上がって来ないけど、

留守の時は

頻繁来ている笑い

 

 

けれど、

義母は頻繁に来ている事を私にバレていないと思っているグラサン

 

 

 

私がなぜ知っているのかと言うと、

 

 

 

 

留守中にあった出来事を子供から聞いてる会話だったり、

 

私が予期にせぬ時間帯に帰宅すると

義母が我が家に結構な割合でいるため無気力

 

 

 

昨日もその日くるくる

 

 

 

私の方が旦那より帰宅が遅くなってしまい、

玄関を開けたら

行き来出来るドアが開いていた気づき

 

 

 

 

 

2階に上がると

一瞬気まずそうな義母…笑

 

 

 

 

でも私はいつもの光景として

 

ただいまー

 

と何とも思ってない素ぶりで接した拍手

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが小さい時は

面倒を見てもらう機会が多かったけど、

嫌な顔せずいつでも

良いよ‼️

と言ってくれていたキラキラ

 

 

 

ただ

一つだけ

えっと思ったことがある

 

 

 

 

長男が5歳の時にインフルエンザにかかった時のこと。

 

 

義母に報告すると

すぐさま

両手で口を塞いだ時は

ドン引きしたけど…ね指差し

 

 

 

 

 

いま思えば、

義母にうつしたら申し訳なかったので

それくらいの意思表示してもらって良かったのかも〜

と思えるルンルン

 

 

 

 

 

 

自分の親だと遠慮がないので

ぶつかってしまうけど

遠慮があるからこそ

感情を抑えていられる部分はあると思うウインク

 

 

 

 

 

義母にはまだまだ元気でいて貰わないとね飛び出すハート