2023.8月ソウル お菓子編 | ハヌルモール

ハヌルモール

アラフォー独女のずぼら美容とソウルひとり旅なんかをゆるく備忘録。

yoozuです。

 

お菓子を記事にしておかないと、流行はすぐに流れてしまう。

 

今回、yoozuが買ったお菓子です。

ソウルの物価も高く、お菓子が大体\500円というところでしょうか。

昔みたいに買えないね。

レートも悪いし、額面より多めにどんぶり勘定しないといけない。

 

さて、

 

SSGの文字があるから間違えないと思ったワッフル。

eマート購入

もちろん、文句なしに美味しかった。

 



 

新作なのかな?

リーフパイ。こちらは一口サイズのパイです。夏場は溶けます。

 



目新しいところでBR(サーティーワン)とおのコラボ品。

これ、ウエハースですがジップロックタイプの袋でした。個包装ではありません。

 





あと、初めて個包装のものを見たので嬉しくって買ったポリ菓子(麦?)

ポン菓子。



これ、昔からあるんだけど個包装じゃなくて人にあげづらかった。

結構大袋で、かさばって失敗したなと思うけど帰ってきて食べるとあっという間でした。

 

 

ポン菓子でスーツケースに入らないと初日に焦ってこれ以降はそんなに買い物できなかったな。

久々に郵便局から送るか!と覚悟をしたのだけれど、円安やっぱり送料も高いですね。

あと、夏にチョコお菓子は止めた方がいいですね。(何年ソウル行ってんねん)