5月2日

1日目は何事もなく無事に終了しました^_^

酵素ドリンクはこまめに飲むようにして、感覚ですが血糖値を一定に保つように心がけていたおかげか、お腹が空いてつらいなど、不快感もまったくありませんでした。

もともと蓄え過ぎているからかも笑い泣き笑い泣き

1日食べないくらいでは、劇的に痩せることもありませんでした。

お腹もあんまりスッキリしていない、変な感覚滝汗


見返すとムチムチ感が凄い🥶

食べてないのに痩せないんだ笑い泣き

明日になったら痩せているかな?と期待しながら眠りにつきました。。。


5月1日 10年ぶりのファスティング開始

一週間前からカフェインを控え、二日前から動物性タンパク質を控えた、胃腸に優しい食事で準備期間を設けました☺️

準備食の基本は

ま ご に は や さ し い わ

で進めました✨

ま 豆類 豆腐

ご ごま類

に 肉(ファスティング前後は不可)

は 発酵食品

や 野菜

さ 魚(ファスティング前後は不可)

し しいたけ キノコ 生姜

わ わかめ 海藻 

この食事は普段から意識すると、腸内環境が整いそうな感じがして、ファスティングが終わった今もゆる〜〜く続いていますニコニコニコニコ

ファスティング前は、筋肉をつけたいから、筋肉が落ちたら嫌だからと暴飲暴食の日々笑い泣き笑い泣き

太らないはずがないですね汗汗

三年で体重は14キロも増えていましたあせるあせる

もちろん増えたのは筋肉ではなく、脂肪笑い泣き笑い泣き

そんな断食前日の写真がこれです⇩⇩


この写真を母に見せたら、

あんた、、、

こんなに太ってたのガーンガーンってショック

毎日太った自分をみているので、感覚が麻痺してしまっていました。

そこまで太ってないよね?って思い込んでました笑い泣きチーン

現実から目をそらしていましたポーンゲッソリ


さぁ、、ここから5日後はどうなるのでしょうか、、


                                                                           
太ったね滝汗

大きくなった?笑い泣き

誰かわからなかったガーン

こんな言葉を日常的にかけられるようになり、

ダイエットを決意

10年くらい前にチャレンジした酵素ドリンクでファスティング🥤にもう一度トライしてみることに😊✨

今回はラインでサポートをしてくださる方から、酵素ドリンクとファスティング中に飲むサプリを購入して初めてみました(^^)

1回目は5月のゴールデンウイークに決行!

休みの日がいいかなぁと思っていたけど、みんながバーベキューしている時に酵素ドリンクで過ごすのはしんどかったゲッソリ

魚釣りにいってみんながお弁当食べているなかの酵素も辛かった😂

空腹がつらいのではなく、食べられないことが辛い😂

空腹と食欲は別なんだなぁと、新たな気づきがありましたチューチュー

少しずつ

ファスティング記録をまとめていこうと思います☺️