ファスティング記録②5月2日1日目は何事もなく無事に終了しました^_^酵素ドリンクはこまめに飲むようにして、感覚ですが血糖値を一定に保つように心がけていたおかげか、お腹が空いてつらいなど、不快感もまったくありませんでした。もともと蓄え過ぎているからかも1日食べないくらいでは、劇的に痩せることもありませんでした。お腹もあんまりスッキリしていない、変な感覚見返すとムチムチ感が凄い🥶食べてないのに痩せないんだ明日になったら痩せているかな?と期待しながら眠りにつきました。。。
ファスティング記録①5月1日 10年ぶりのファスティング開始一週間前からカフェインを控え、二日前から動物性タンパク質を控えた、胃腸に優しい食事で準備期間を設けました☺️準備食の基本はま ご に は や さ し い わで進めました✨ま 豆類 豆腐ご ごま類に 肉(ファスティング前後は不可)は 発酵食品や 野菜さ 魚(ファスティング前後は不可)し しいたけ キノコ 生姜わ わかめ 海藻 この食事は普段から意識すると、腸内環境が整いそうな感じがして、ファスティングが終わった今もゆる〜〜く続いていますファスティング前は、筋肉をつけたいから、筋肉が落ちたら嫌だからと暴飲暴食の日々太らないはずがないですね三年で体重は14キロも増えていましたもちろん増えたのは筋肉ではなく、脂肪そんな断食前日の写真がこれです⇩⇩この写真を母に見せたら、あんた、、、こんなに太ってたのって毎日太った自分をみているので、感覚が麻痺してしまっていました。そこまで太ってないよね?って思い込んでました現実から目をそらしていましたさぁ、、ここから5日後はどうなるのでしょうか、、
一生太ったままなのか。。。太ったね大きくなった?誰かわからなかったこんな言葉を日常的にかけられるようになり、ダイエットを決意10年くらい前にチャレンジした酵素ドリンクでファスティング🥤にもう一度トライしてみることに😊✨今回はラインでサポートをしてくださる方から、酵素ドリンクとファスティング中に飲むサプリを購入して初めてみました(^^)1回目は5月のゴールデンウイークに決行!休みの日がいいかなぁと思っていたけど、みんながバーベキューしている時に酵素ドリンクで過ごすのはしんどかった魚釣りにいってみんながお弁当食べているなかの酵素も辛かった😂空腹がつらいのではなく、食べられないことが辛い😂空腹と食欲は別なんだなぁと、新たな気づきがありました少しずつファスティング記録をまとめていこうと思います☺️