個展が終わって

徐々に動きはじめています。

10月は緊張する予定がつづくから

無理はしないようにしたい。

 

発送予定の荷物の

伝票を書くところまでで

今日の仕事は終了。

ぷしゅー

 

 

樹木希林さんの

追悼上映会をやっていたので

見に行ってきました。

 

image

 

映画はふつうに

「ほぅ~ はぁ~」

と見ていたのだけど

エンドロールが流れる頃になって

「あぁ、もう樹木さんの新しい映画が見れないんだな」

と思ったら急に寂しくなって

涙がたくさん出てきてしまった。

 

そういう俳優さんの仕事を見れて

同じ時代を生きられたのは

しあわせなことよね。

 

 

 

樹木さんが映画に出ているときの

安心感とか許されている感じ、

ユーモアとか

そういうものが

たくさんよみがえってきた。

 

寂しさとしあわせな気持ちとが

胸の中にあふれた。

 

 

 

そのあと川沿いで

日が暮れるまで本を読んでいたら

風邪をひいてしまったようだ。

 

身体のおそうじ。

治った頃にはきっと

スッキリしていることでしょう。

 

image