びゅーんと風になびいた形のまま

固定されたようなマフラーを作りたくて

織ったマフラー。

 

糸と針金を混ぜて織っています。

 

 

針金1

 

 

わかるかな?

 

針金2

 

綜絖を振り分け

1段折り重ねるごとに

体力消耗します。

 

 

「もう2度としない…!」

 

 

と言いつつ2回くらい織ったのでした。笑

 

 

織機が壊れるかもと思ったけど

大丈夫でした。

今でも活躍してくれています。

 

 

この作品、

異質すぎて会場になじまず

盛岡と東京の2回くらいしか

展示していないんだけど

9月の個展に持って行ってみようかな。

 

 

メインの作品の

カシミヤマフラーと真逆で

触れても全然気持ちよくないけど

(むしろ痛い)

不思議と見てくれた人の

笑いを誘います。

 

 

もちろん巻いてもOK。

おかしな写真が

撮れるのではないかな。

 

 

しばらく梱包を解いてないけど

錆びてないかな?笑

錆びててもいいか。

 

 

 

ーーー

 

 

 

アメブロの読者が

「フォロワー」になって

読者登録が

「フォローする」になりましたね。

 

 

しばらくほかのブログを

積極的に見ていなかったのですが

最近ハンドメイドのブログを中心に

見るようになりました。

 

 

素敵なブログを発見次第

フォローするようにしていたら

フォロワーさんが増えました。

棚ぼただ。

ありがとう~

 

 

なんだか縁起のよさそうな

数字だったので

スクショをパチリ。

 

 

この画像を見た方にも

なにかいいことがあるかも。笑

 

 

 

 

=========

 個展のお知らせ

=========

 

よしはらかおり手織り展「感じる」

○2018年9月27日(木)~30日(日)

※お抹茶とお菓子は29日、30日の2日間のみ

○開場時間/11:00~18:00

○場所/旧石井県令邸・岩手県盛岡市清水町7-51

 

手織りマフラー、小物など展示販売いたします。

今回はいちせちかこさんをゲストにお招きして、お抹茶と季節の食材を使用したおいしいお菓子をご用意します(29日、30日のみ)。触れて、味わって、感じていただけたら嬉しいです。

 

======

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

 

 


機織り・手織りランキング