自分用に作った化粧ポーチ。

いつ作ったかなと振り返ってみたら

9年前‥!

かわいい顔して

なかなかのベテランです。

 

image

 

元々は手織り服を作ったときの

端切れでした。

 

 

形をそのまま生かしたので

このようなアンバランスな形に

なっています。

 

 

ファスナーを開け閉めしやすいように

両端に耳をつけてみたら

動物みたいに見えてきて

ボタンと刺繍で顔を描きました。

 

 

 

image

 

ファスナー付けはやや失敗。

開け閉めにコツがいります。笑

 

 

image

 

マチを広めにとったので

たくさん入ります。

 

 

販売用ではポーチをほとんど作っていないので

レアですな。ふむ。

 

 

ーー

 

 

先日岩手県立図書館へ

本を返しに行きました。

返却日に間に合ってホッ。

 

 

いつも5冊くらい借りるのに

1冊読み切れればいい方です。

読みたい欲望に

体が追い付いていないのだな。

 

 

ほかにも

ランニングしたい欲望もあるのですが

まったく体が追い付きません。

動きたくない欲望とのせめぎあいです。

 

 

少し運動した方が

体は楽なのですけど

いつも動きたくない欲望が勝ってしまいます…。

 

 

 

image

こちらは図書館の前にあるオブジェ。

美術家の奈良美智さんの作品

「盛岡わんこ」です。

 

 

誰か拭いたりしているのかな。

ぴかぴか。

 

 

 

 

=========

 個展のお知らせ

=========

 

よしはらかおり手織り展「感じる」

○2018年9月27日(木)~30日(日)

※お抹茶とお菓子は29日、30日の2日間のみ

○開場時間/11:00~18:00

○場所/旧石井県令邸・岩手県盛岡市清水町7-51

 

手織りマフラー、小物など展示販売いたします。

今回はいちせちかこさんをゲストにお招きして、お抹茶と季節の食材を使用したおいしいお菓子をご用意します(29日、30日のみ)。触れて、味わって、感じていただけたら嬉しいです。

 

======

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

 

 


機織り・手織りランキング