今日は満月。

でも盛岡は雨もようです。

 

ブログのタイトルを

はじめて見てくださった方にも

伝わりやすいように

「手織りのある暮らし」

に変更しました。

 

ブログヘッダーで使用している

フォントにもこだわってみましたよ。

いかがでしょう?

 

スマホでご覧の方には

ヘッダー画像が表示されないので

貼っておきますね。

 

ーーー

 

ーーー

 

すごく気に入っています!^^

 

 

 

以前、

ある方から

「手織りという言葉はめずらしいんだよ」

と教えて頂きました。

 

私にとっては当たり前すぎるワードですが

なじみのない方はたくさんいます。

どうりで「手編み」と

よく間違われるわけだなぁ。

 

 

このブログでは

日常の暮らしの中にある手織りのことを

書いていけたらと思います。

読んでくださった方が

手織りに親しんでいただけたら

嬉しいです。

 

 

ゆくゆくは

「手編み」と「手織り」が

区別されるようになるといいな。笑

 

 

テーマに沿った内容を書くのは

めちゃくちゃ苦手です。

脱線したらなまあたたかい目で

見守ってくださいー。

 

 

1か月後には盛岡で個展もあります。

実際に作品にふれて頂ける

貴重な機会です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

 

 

 

手織りコースターと朝食。

image

 

 

=========

 個展のお知らせ

=========

 

よしはらかおり手織り展「感じる」

○2018年9月27日(木)~30日(日)

※お抹茶とお菓子は29日、30日の2日間のみ

○開場時間/11:00~18:00

○場所/旧石井県令邸・岩手県盛岡市清水町7-51

 

手織りマフラー、小物など展示販売いたします。

今回はいちせちかこさんをゲストにお招きして、お抹茶と季節の食材を使用したおいしいお菓子をご用意します(29日、30日のみ)。触れて、味わって、感じていただけたら嬉しいです。

 

======

 

ぽちっと応援よろしくお願いします!

お手数ですがふたつとも押していただけると

とてもとても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 

 


機織り・手織りランキング