Revell 1/25 PORSCHE SPEEDSTERその15完成 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

Revell ポルシェ356スピードスター完成です。




前回の記事からの進展は、ヘッドライトのリムをミラーフィニッシュから塗装に変更して、自作のバックミラーを付けた事。


ミラーは透明レジンの複製ですが、鏡の面にミラーフィニッシュを貼っただけで、あとはレジンのままです。


ミラーフィニッシュのメッキ感をそのまま裏側にも活かしたと。


てか手抜きですがw





























キットの組立説明書には1961〜1976と印刷されているので、おそらく設計はそれより前、1950年代かと思われます。


パーツの合いはそこまで悪くなかったけど、簡素なキットで、やはり当時は子供のおもちゃ的な扱いだったんでしょうか?


ヘッドライトがメッキパーツだったのが一番の残念ポイントでした。


あと、ボンネットとエンジンカバーが開閉する設計ですが、ヒンジは金属線で作り直しました。


それと、元々開封済みのジャンクキットで、いくつかパーツが欠損してました。


一番痛かったのはホイールキャップ。


4個あるはずなのに1個しかなくて、仕方なくオオタキのムスタングマッハ1のホイールに変えて、唯一あったホイールキャップはスペアタイヤ用に使いました。


ホイールの変更に伴ってリアのみ車幅を2mm程広げてあります。




これで仕掛品がカルマンギアだけになりました。


あ、いや、1/48のⅣ号戦車がありましたw



でも久しぶりにバイクが作りたいなぁ〜


飛行機もいいなぁ〜