フジミ プリウス 30型 後期型への改修その14 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

多分これでしばらく物欲は停止します。





フジミ 1/20 ウィリアムズFW14B イギリスGP仕様です。


これを手に入れたので、しばらく満足w


言わずと知れた最強F-1マシン。


マンセルの開幕5連勝とアクティブサスペンションなどのハイテク技術満載マシンという情報が、未だに強烈な印象として植え付けられています。


プロスト、セナの二人で16戦15勝を挙げたマクラーレンMP4/4も俺の中では最強マシンです。


もちろんタミヤのキットは積んでますw









箱がかなりヤバい状態だったのは商品説明の画像で分かっていましたが、


届いて見てみたら想像以上でしたw


でも中身はどうやら無事のようで、ひとまず安心。




これでしばらくはオークションチェックも下火になると思いますが、実はまだセナの最期のマシン、FW16も手に入れたいと密かに思っています。







さて本題です。


プリウスは前後の黒部分を塗り分けて、






フロントのリップスポイラーを付けようとしたら、




あれ?




合わない・・・(´・ω・`)







いつの間にか曲がってます。


プラ板を貼り合わせただけの物なんですが、有り合わせの端材をテキトーに貼り付けて成形した物なので、ちょうど継ぎ足した個所から歪んだようです。


今から作り直すのは気が重いので・・・


強引に指で反らせて修正しました(爆






修正後のリップを取り付けて、中を黒く塗って、30系後期の特徴的なお歯黒グリル完成です。


ただ、ラジエターとかは作ってないので、中までスッカスカです。


内側からメッシュでも貼ろうかな・・・。





エンブレム類は前期も後期も同じみたいなので、そのままキットのデカールで。





東海地方は梅雨が明けた途端に湿度がグッと下がって、塗装日和が続いています。


さらに!


明日は嫁が仕事らしいので、気兼ねなくプラモできそうですw


なので、明日はプリウスのクリアー吹きと、あわよくばポルシェのデカールも貼ってクリアーの砂吹きまで行けたらなぁ〜と思ってます。