バイクのプラモ | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

最近ムラムラと物欲が湧いておりまして。。。



高校の頃に作って以来のバイクに挑戦しようかと。






生涯で作ったバイクプラモは2作のみ。

1作目は中学の頃に作ったZ1-R。

メーカーは不明ですが、今検索するとユニオン、エレール、アオシマがオクで出てくる程度なので、多分アオシマだったんでしょうね。
作品は残念ながら現存しません。


てか完成させた記憶がないw


結果、形にならずに断念して廃棄したような気がする。






そしてエナメルの筆塗装にハマっていた高校時代に作った第2作目のバイクが、



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


タミヤ スズキRGB500 チームガリーナ。

さすがタミヤなだけあって、キチンと完成させることは出来ましたw

ちょうど白とネイビーの境目にデカールが来るようになっていて、見事に透けています。

クリアコートなんて知らないし、ましてや筆塗りです。

メッキ塗料なんか当時ありませんから、マフラーもシルバー塗って終わり。

でも頑張って作ったよなぁ~。

かれこれ30年前になりますね・・・。







で、話は戻りますが、バイクプラモを物色してます。


今の候補は、

イメージ 7


アオシマ ゼファー (画像はχ カイ)

ゼファー無印、4型、χ、カスタム各種、

アオシマ お得意のバリエ展開で沢山種類があります。



イメージ 8


同じくアオシマ V-MAX

こちらも年式違いやカスタムパーツ付きなどのバリエあり。

アオシマのバイクシリーズの中では比較的新しい方ですかね?




イメージ 9


タミヤ XV1600

やっぱバイク初心者にはタミヤかな~?

タミヤのネイキッドは数少ないですが、その中からアメリカンをチョイス。






そして現在最有力候補が・・・、

イメージ 10


アオシマ カワサキ750RS

稀代の名車、Zllです!!

これは相当古い金型と思われ・・・

まともに完成させられるのか自信ないんですが、伝説のバイクとか名車とか見ちゃうと、ついつい欲しくなってしまうんですよね~。

でもワイヤースポークの張り替えとか出来ないからっ!!




どれにしようかな~