毎日更新!と言った2日後に、更新サボってしまった
節約中アラサーのひなです

そして2日前、明日はお弁当に新たな食材入れます宣言したにも関わらず、
昨日は寝坊し、作って冷凍しておいた豚丼の具を乗せただけ、という
いつもよりひどいお弁当でした


でも作り置きしておいて、良かった〜
そんなわけで、今日こそは
新たな食材を使ったお弁当を

じゃんっ
見えますか
アスパラがいるのを



アスパラを香味ペーストで味付けした後、卵とじにしました。
卵とじっていつもうまくできなくて、卵が汚くボソボソになります


新たな食材、アスパラひとつだけです

それ以外は、暗くてよく見えないですが、いつものピーマンとウインナーとゴボウです…。あと冷凍食品の唐揚げ
ゴボウは、前に大量に作ったきんぴらの一部を、マヨネーズとマスタードで和えて、ゴボウサラダにして冷凍していました。
ピーマンとウインナーは炒めてナポリタン風の味付けに。つまり2日前のウインナーと同じ味付け(ケチャップとソースと粉チーズ)です
笑
好きなんだもん


*
明日から、お弁当は少しお休みになります
1週間、研修のため、合宿所に篭りきりになるためです


すごく大変なので、今から胃が痛いです


なので今月のお弁当は今日で最後
今月、仕事にお弁当を持っていかない日は0でした〜





毎日ほぼ同じ内容だけど、頑張ったなっ
来月もお弁当作りも節約も、頑張ります〜



