猫を飼うのは初めてで。

 

どこでもここでもぴょーーーんと飛び乗れるネコ様。

 

料理中、キッチンにも何も気にせず右往左往するのに、人間がハラハラ。

 

毛が入るから汚い!!!なんて思うこともなく、

まず心配になったのが、IHコンロが熱いうちに乗ったら肉球が火傷しちゃうー!!ってこと。

 

で、いろいろ調べて購入したのが、これ。

 

 

数種類あったけど、開け閉めできて、見た目もスタイリッシュなものが良かったのでこれを購入。

 

白か黒か迷ったけど、汚れが目立たないかなーと思って黒に。

今となっては、汚れが目立つ白にすればよかったかなーと思うけど。

(汚れが目立つ方が、まめに掃除するから)

 

横の隙間もないから手を入れることもないし

熱いうちに蓋をしても接してないからカバーは熱くならない。

 

使う時は奥に立てるから、揚げ物とかしても向かいの壁が汚れなくなった!!

カバーの内側を汚れが気になった時に拭くだけ。

 

カバーを閉めているとテーブルみたいだから

猫のご飯を準備する時に使ったり

買い物してきたものを並べたり

ネコはキッチン横の高い位置の窓に登る時に足場にしたり笑

 

高かったけど、買ってよかったもので一番に頭に浮かぶのは、これだなー。

 

image