ネコは、撫でてもらう部分の毛はツヤツヤ綺麗になるんだって 

ということをどこかで読んでから、できるだけ全身くまなく撫でるようにしているおかーさんです。

 

今日も彦しの全身を撫でてて、お腹を撫でた時に噛まれ、右手に傷を負ってしまいました悲しい泣

彦しは、本当に嫌みたいです、お腹笑

噛まれるのは、私がしつこく触るからなんですけどねチュー

 

3匹飼いだしてだんだんわかってくるそれぞれの特徴。

彦しは、撫でられるのがあまり好きではない。

お客様への接客は上手なのに(誰に触られでも抱っこされても怒らない)

おかーさんが抱っこしたり撫でると、すぐどっかに行く。

多分、おかーさんが抱っこする時は爪切りだから猫

お腹が空いた時と、朝起きた時はすりすりしてくれて撫でさせてくれるツンデレなやつです。

 

ビアはどこでもOK。でも抱っこは大嫌い。

足をピーンと突っぱねて、すぐ飛び降ります笑

でもビアだけは、毎日朝方、犬みたいにお布団に入ってきて、私の腕枕で寝ますラブ

超絶かわいいのですドキドキ

 

ハチは、いつも逃げるのに早朝ベットにきた時と、夜親方が寝て私だけになった時はめっちゃ甘えてきます。

で、後ろ足とお腹は嫌がるけど、割とどこでも撫でさせてくれます。

でも爪が怖いので私がすぐ諦めます爆笑

 

そんなハチくん、全身ツヤツヤな綺麗な毛並みなんですが、

警戒したり、ビビった時は、毛が波立ちます。

 

こんなふうに笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ抱っこに警戒するので抱っこできてません。

 

最近は洗濯ネットにも警戒するので、病院に連れて行きたいのに行けてないのです。

洗濯ネットで捕まえようとして2度ほど失敗してるから、警戒するようになってしまいました泣

 

はやくお腹の中のカエルの虫を駆除したいのになー笑猫