実家に来ていた野良猫を

母がとっ捕まえて

病院に連れて行きノミダニ駆除して

我が家で一時預かりして

実家に帰る(帰す?)予定だったのに

そのまま家族になったハチも

我が家の子になり3ヶ月。

月齢はおおよそ6ヶ月。

 

保護当初は

全く近づけずすぐ逃げて

常にイカ耳(警戒している時の猫の耳の形)で

ちょっと目が合おうものなら シャーーーーーーと威嚇し

尖った爪で引っ掻いていた子も

 

こんな可愛い顔をするようになりましたラブ

 

 

すこーしずつ

すこーしずつ

 

触られる練習をし

 

チュールを指につけて食べさせたりしながら

手を慣れさせ

 

寝込みを襲って触ったりしながら

 

だいぶん慣れてきました猫

 

 

最近はケージのボウルに入った時は

必ずと言っていいくらい私が触るので

ボウルに入る時は触ってもいいよという合図

と勝手に解釈しております笑

 

手が届かないくらいの距離は全然平気になり

おやつ待ちの時はゆっくり写真も撮れるようになりました。

 

 
私に似て、顔の中心にパーツが集まっているハチチュー
でも可愛いお顔しております飛び出すハート

 

 

ケージの中以外でも、触れることが増えてきました。

 

先日はTV見てて、ふと気づくとめっちゃ近くにいたので

逃げだす前に触ってみた照れ

 

長いしっぽが別の生き物みたいに動くハチ。

可愛いしっぽだわ〜ドキドキ