保護して10日が経ちました。

 

オシャレ女子がこの冬こぞって着そうな綺麗なグレーのハチワレちゃん。

 

綺麗な左右対称に見えるお顔ですが、

ビミョーに向かって右側の方が口元までグレーがあるのです。

 

そんなことはどうでも良く。

 

元々は実家の母が餌をあげてて。

餌は食べに寄ってくるけど、触ったことはなく。

手に持ったチュールは食べる くらいに慣れていた子。

 

詳しくはこちらの記事で。

「野良猫を保護しました!!」

 

名前は『ハチ』

ハッちゃんです。

 

捕獲当日は、こんな感じで

怖くてこっちを見てもくれない。

 

3日間はケージの中で様子見。

 

先住猫の彦しとビアも見にくるけど、近づくとシャー!!と威嚇する感じ。

でも、野良猫ハッちゃんは、親猫といたから猫に近づきたいのよね。

 

 

ケージの中でご飯中に撫でることは可能になりつつあった。

逃げようとするけど逃げ場がなく、仕方なく触られてた感じ。

たまにゴロゴロ言ってくれてた。

 

ちょっとずつお部屋に放流w

 

あっちこっちに逃げ回り、捕獲できず、仕方なくそのままフリーにw

 

そのうち徐々に猫同士は仲良しに。

 

いつもお外に出たそうに眺めてて。

 

 
なんだかお家に閉じ込めているのが可哀そうになってくる。

 

ご飯の時に無理やり捕まえて抱っこの練習してたら・・・

 

私んお顔を見たら逃げるようになってしまった。。。泣

 

 

人間をめっちゃ警戒しているハチ。

 

 

私が一歩動けばすぐダッシュで2階へ隠れる。

 

 

私が急いで仲良くなろうとしたのが失敗だったようです・・・泣

 

でも最近、やっと私がいても姿は見せてくれることが増えてきました。

 

人間が活動している時は、基本はどこかに隠れているけど。

 

彦しが鳴くと返事をする。

 

彦しの後をついて回る。

 

 

彦しお兄ちゃんが大好きなようです照れ

 

 

はっちゃん、すでにまあまあデカい。

 

野良のお父さん猫も一緒に来てたんだけど、お父さんがデカい。。。

 

きっとオスだし、お父さんみたいにデカくなる気配。

 

彦しより大きくなりそうな予感。

 

大きくなってもいいから、元気でいてね笑

 

で、早くおかーさんと仲良くなってね知らんぷりドキドキ

 

 

まだ瞳にキトンブルーが残るハッちゃんです照れ