彦しを飼い始めて

猫って教えてもないのにちゃんとトイレするー!!と感動した私です。


ビアを迎え入れ猫が2匹になり

猫もそれぞれ違うんだなーと

毎日新しい発見を楽しんでおります。


さて、教えてもないのにちゃんとするトイレですが

ビアもトイレの失敗はなし。

ちゃーんとどっちかのトイレで用を足します。

(我が家にはトイレ2個設置)


ビアが我が家に来て2週間ちょい。

そんな短い間で

彦しとビアの違いが。


彦しは、

用を足す前は砂をかいて穴を掘り

用を足したら砂をかける。

かけすぎて前足にんーこうんちが付いたり

掘りすぎてせっかく隠したんーこうんちが出てきて方向転換の時に後ろ足で踏んだり。


ビアは

用を足す前はかるく砂をかくくらい。

で、

用を足したらブツの確認はするが

砂をかけないあんぐり

砂の上にブツが丸見え状態なんです!


え?そーなの?

いいの?敵に見つかっちゃうよ?


この子は野生では生きていけない気がします笑


で、

そのまま放置のビアのブツを

彦しが砂をかけて隠しているではありませんか!!


お兄ちゃん、優しい!!目がハート飛び出すハート


みなさんのお家のネコちゃんはどんなでしょう?