「いつも読み逃げでごめんね」

って昔の同僚に謝られて思ってこと。

 

読み逃げ大歓迎だよぉ〜!!

 

てか、読み逃げがダメだって、誰が決めたのー?!

 

ちゃんと反応してくれてるんだから、それだけで嬉しいよー!!!

 

読み逃げとは・・・

フェイスブックでお友達になっているけど、相手の投稿にいいねもコメントも投稿も全くせず、ただ読んでいるだけのこと。(ヨーコ解釈)

 

もともとブログでコメント書かない人のことをさせてたみたいだね。

Wikipediaより→『読み逃げ』

 

その中の一文

日記を読む、読まない、また、コメントをする、しないは個人のまったく自由であり、そもそも不特定多数の人に読んで欲しくない文章を不特定多数の人が閲覧出来るように公開していること自体が誤りである。

 

そう!その通り!!って声に出しちゃったwww

 

友達に「いいね押してよねー」て言うのも変だと思うし、

「なんでコメントくれないの?」なんて強制することでもない。

 

そもそも基本は【読み逃げ】だと思う。

だから謝る必要はないと思うんだよね。

 

いいねもコメントも、その人の基準ってものがあるから、みた人がみんな押してくれるなんて思わない。

その辺はフェイズブックよりツイッターの方が気楽だねー。

 

いいねをつけてくれたら、ありがとうだし。

コメントくれたら、ありがとうだもん。

 

読み逃げでも、私のお友達は私の投稿が役に立ったり、反応(行動)したらメッセで報告してくれるのー。

 

「あれ、お取り寄せしたよ♡」とか

「あそこ行ったよー♪」とか

「実はジーンズ買ったんだー!」とか。

 

そういうのってめっちゃ嬉しい!!

見てないって思ってるお友達が、実は見てくれてた!!ってことだから。

しかも、ちゃんと連絡してくれる!

そんなことを知ると、例えばフェイスブックでのいいねの数が少なくっても、フェイスブックのコメント数が少なくっても、また私の知らないところで誰かが見てくれてるんだろうなー♪ってモチベーションが上がるのです!!

ほら、現に、私、本日2記事目www

(昨日、サボってたからだけどね)

 

 

だから、

罪悪感なんかまっっっっったく感じることなく、これからも読み逃げしてください!!

 

で、たまーーーーにコソッと反応教えてくれたら嬉しいなー( ̄▽ ̄)

 

 

 

話は全然関係ないんだけどね。

8月にさ、ほおずきって楽しみ方ないよねって話で思い出したもの。

赤いタネのところはジャムにできるとかできないとか…。

 

これこれ。
image

葉脈だけになったほおずき。

 

これ、水にずーーーーっと浸けてたらできるみたい。

毎年、母が2リットルのペットボトルにほおずき浸けて(浮くので重し乗せて)、

毎日水を替えてたかなー。

 

で、

私「これどうするん?」

母「飾るくらいかなー」

私「…ふぅーん」

私「ところで去年作ったのはどこいったん」

母「あれ…どこに行ったかなー(´・ω・`)」

 

そんなもんだよねー。

毎年作るからねー。

来年はちゃんと作り方ならってやってみようかなー。

 

 

 

 

クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー

 

 

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
家を建てたい人の相談所☆家づくり情報センター中津☆家づくり情報センター中津 のブログ


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
ポエム→yoko.takase
犬→YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924

 

 

 

 

938