買い物(商品販売)でアマゾンに勝てるところはないんじゃないかと思った。

こんにちわ、エンジョイアドバイザーのヨーコです♪

 

アマゾンのプライム会員になっている私ですが

いつもは音楽聴いたり映画見たり。たまに本買ったり。

わんこグッズは楽天で決まったショップで買い物してます。

 

でもね、いつも買うもの、しょっちゅう買うものって、

サイト開いて、注文ページ開いて、注文するのってちょっと面倒だって思うことないですか?

大きなもの(私だったらペットのトイレシーツとか)、

重たいもの(私だったらドックフードやお水とか)って、

置き場も取るのでそんなに大量には買わないですよね。

そうすると1〜2ヶ月に一度注文する感じになりますよね。

 

そこに目をつけたんだね、アマゾン!!すげーー!!

って思ったのです。

 

これ。

みんな知ってるのかな。

私は本日初めて知ったのです。

衝撃でした。

 

ボタン押したら注文なんだって!!

 

 

 

 

 500円でボタン買うんだけど、初回の注文時に500円バック(割引?)があるから

ボタン代は実質タダ。

初めだけボタンの設定しないといけないみたいなんだけどね。

ボタンは好きなところにペタッと貼れる。

洗剤なら洗濯機の近く、お水なら冷蔵庫とか。

で、無くなりそうだなーと思ったら、ポチッとボタンを押すだけで、発注になるんだって!!

子供の手の届かないところに設置してくださいってw

そりゃそーだ!面白がってポチッポチッ押されちゃたまらんもんね(笑)

 

このボタン、いろんな種類がある。

洗剤とかお水とかコーラとか。

常備するもの。

毎日使うもの。

定期的に必ず買うもの。

アマゾンロゴの奴もあって、自分がよく頼むものに使える。(私だったらコンタクトの保存液とかドッグフードとか)

 

切れたからちょっとコンビニに買い物に…

なんてことがなくなるやん!

コンビニすら要らなくなる。

 

『こんなのがあったら便利だよな』

『こんなのあったら嬉しいな』

『こんなのあったら面白いな』

そんな人の欲求を満たしてくれる。

 

どんどん進化を続けるアマゾン。

私たちを取り巻く環境がどんどん変わっていく。

 

この便利さが『普通』な今の子供たち。

私達大人は取り残されないように必死な気がする。

この便利さがなくなった時、昔を知ってる私達はラッキーとなるのか。

便利さがなくなったら、またすぐになにか便利なものができあがるんだろうな。

 

今に満足しない気持ち。

もっともっとと欲張る気持ち。

誰かを幸せにしたいという気持ち。

もっともっとと変化を面白がる気持ち。

 

どれも持ち続けたいね。

 

それにしてもアマゾンすごいわー。

ひきこもり生活しても、人に会わずに何不自由なく暮らせるね、現代って。

 

 

 

 

 

クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー

 

 

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
家を建てたい人の相談所☆家づくり情報センター中津☆家づくり情報センター中津 のブログ


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
ポエム→yoko.takase
犬→YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924

 

 

 

934