昨日、お友達にもらった湯布院のお土産のドーナツラスク、美味しかったーきらきら

image

 

本日のあたし。

 

何にも予定のない休日。

いつもより30分くらいゆっくり目に起きて

天気も良くてシーツと布団カバーも洗いたかったから洗濯機3回回す。

洗濯機回しながら朝ごはん食べて→干す。

洗濯機回しながら一階の掃除機かけて→干す。

洗濯機回しながら二階の掃除機かけて→干す。

 

食べずに残って困っていたバナナが二本あったので、ホットケーキミックスでバナナケーキ作る。

image

混ぜて、スイッチ押すだけ。美味しくできた。

 

お昼前にちょっとバナナケーキ食べてそのままワンコをシャンプー。

レイとマハロは先月、知り合いのサロンで綺麗にしてもらってたからレオだけのつもりが、見てたら汚いので3匹共洗うことに。

image

 

まずはレオとレイ。

image

お風呂の残り湯があったのでつけてみた。

やっと足が届いてる感じ。

その間にバケツやら準備してて見たら(ほんの1分くらい)

レイちゃんが溺れる寸前だったwww 
首まで沈んでて慌てて出したらめっちゃビビってた。

ますます水嫌いになった模様汗

洗う間はビビリなのでじっとしてます。

image

我が家は、ワンコ様も、お肌にも環境にも優しいシャボン玉石けんで洗います。

もう10年くらいリンスがわりに使っているこれ。


王様工房KEN21さんのサイトより拝借)

これいいんですよーハート

天然成分で皮膚にもいいし、虫除けにもなるし、毛もツヤツヤサラサラになるし。

洗い流さないでそのままでOK。

人間も入浴剤として使えるし、薄めて化粧水がわりにもなる。

もともとレオが皮膚が弱かったのと、以前の職場で取り扱いしててそれからずっとこれだなー。

詳しく知りたい方はこちらをCK!!

「温泉21 ティーツリー」

 

さて1匹洗い終わったら、温泉21のお湯に浸かってもらい、その間に次のワンコを洗う。

image

で、次を浸けるときに浸かってたワンコを取り出しタオルドライ。

今日みたいに暖かくなったらしっかりタオルドライしたら、あとは自然乾燥です。

 

その後、ちょっと二階の自分の部屋で休憩。

ワンコたちはシャンプーでお疲れです。

image

私はブログ書いたり本読んだりしよう・・・と思ってたらワンコと一緒に寝てました笑

 

夕方起きて、ワンコの散歩に出かけ30分ほど歩き、

帰ってきて庭の木の剪定をまたちょっとやって。

(切りすぎてブサイクになった木が数本w)

 

その後、晩ご飯のお手伝いしてご飯食べて家族でクイズ番組見て片付けしてお風呂はいってブログ書く。←イマココ

 

自分の日常は他人の非日常って言うけど、この私の日常が非日常でわぁー!!なんて言う人がいるんでしょうかしーん。

 

最近、書くことはあるんだけど書きたいことがないので、本日の振り返りブログにして見ました白ねこ 得意げ

 

さて、今から洗濯したシーツと布団カバーのベットで寝るのが楽しみ〜。

 

明日は九州は11日ぶりの雨だそうです。

明日は何しよっかなー。(火曜水曜お休みなのです)

 

 

クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー

 

 

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
家を建てたい人の相談所☆家づくり情報センター中津☆家づくり情報センター中津 のブログ


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
ポエム→yoko.takase
犬→YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924

 

 

 

862