美味しいもの大好きエンジョイアドバイザーのヨーコですクローバー

 

ラクレット。

知ってる?

チーズね、チーズ。

そのお店を通りがかりに見つけて、お友達と食事に行ってみました。

ほら、この絵のやつね。ラクレット。

image

可愛いお店。

隣がご自宅で。

住宅街の中にあるフランスの田舎町にありそうな外観。

image

 

メニューがこれ。

ラクレットのメニューだけー!!

image

 

私は初めて見たの、この専用の温めるやつ。

image

上から下から眺めちゃった。

 

おしゃれなオーナーさんが目の前で温めて、お皿に盛ってくれるのです。

image

本当はここで料理の写真を載せたいところだけど…

容量がいっぱいでって写真が撮れなかったのです…sao☆あせ①

 

楽しく写真をとってる私を友達が撮ってくれた笑

image

 

お店の人とお話するのが好きな私。

チーズを盛ってくれてるオーナーさんに質問したこと。

「なんでラクレットのお店をしようと思ったんですか?」

そしたらね、即答だったんです。

「福岡になかったから!」

 

やっぱ、人と同じことやっててもダメなんだねーって友達と納得。

東京から移住してきて福岡にはラクレットを目の前で盛るお店がないなって思ったんだって。

人と違うことを見つける視点。

人と違うことをやるという行動力。

しかも、いろんなメニューをやるんじゃなくラクレットのみで勝負するという潔さ。

かっこいいわー。

 

すごーく品があって感じのいいオーナーさんで、またゆっくり食事&お喋りに行きたいなって思ったお店でしたきらきら

「白ワインと合うんですよsei」と素敵な笑顔で教えてくれましたはあと

六本松の九大跡地の近く。

チーズが食べたくなったら是非行ってみて〜あげ

 

image

 

image

 

image

 

Raclette
福岡市中央区谷2-16-35 TEL:092-215-3440
地下鉄六本松駅より徒歩10分 西鉄バス六本松二丁目バス停より徒歩5分
営業時間 11:30 ~ L.O14:00  18:00 ~ L.O22:00
定休日  月曜日。月曜日が祝日の場合は翌火曜日

 

 

 


クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー
 

 

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
家を建てたい人の相談所☆家づくり情報センター中津☆家づくり情報センター中津 のブログ


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
ポエム→yoko.takase
犬→YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924
 

私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メールpuakana0301@gmial.com

 

 

740