右手首を2箇所も蚊に刺された、発信エンジョイアドバイザーのヨーコですクローバー


先日の友達との会話でのこと。

書きかけのブログが溜まって、書きたいことがあるのにかけない。

書きたいことがどんどん出てくるのに、前のやつを書いてからじゃないと時系列がおかしくなるから、今書きたいやつが書けないんだよねと言うんです。

そんな友達に私からは一言。

溜まってるやつなんて書かなきゃいいじゃん。

まず大事だと思うのは、書きたいことを書く!ってこと。


以前のブログにも書いたことあるけど、鉄は熱いうちに打てって言うやん?

その時に書かなきゃ、書きたくならない。(私はね)

今までもね、

タイトルだけ書いといて後から書こうと思ってたやつや、

前編後編に分けて書こうと思ってたやつ、

溜まるばかりで、書く気になったことなんて20個中1、2個くらい。

 

まだ仕事の内容とかは、忘れないようにタイトルだけ入れとけば書くことがない時に使えるんだけどねー。

 

ついこないだも溜まってたタイトルだけの下書き、全消ししてやりました。

だって、見返しても書く気にならないんだもん。

 

シリーズものにしてても、3日位経つと読んでる人も忘れてますからね。

そのままフェードアウトしても誰も気づきませんて。

 

その時、その瞬間、書きたいことを書いた方が気持ちも入るから面白いものが書けるんですって!!

 

誰かに伝えたい!!

これ言いたい!!

その気持ちが一番大事じゃないかと思うんです。

 

私のブログで、そんなブログの代表がこれ。

結構自分で気に入ってるんですねどね。

この時、素っ裸でお風呂場で写真撮る手が震えるくらい笑ったのを今でも思い出します笑

 

 

また面白いことないかなーあげ

 

image


クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー
 

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津 


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
yoko.takase
YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924
 

私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メールpuakana0301@gmial.com


629