駐車場で乗り込むまでのほんの一瞬で、2箇所も蚊にかまれた発信エンジョイアドバイザーのヨーコですクローバー

ほんとによく蚊にかまれます

今月は会いたい人に会える月間なのです

実は会うのは2、3回目!

だったり
“いつか会うお友達”と初対面!
だったり
今月はいろいろ楽しいことが待ってるのです

そんな第1弾はココ。
{20D38AFA-DA96-4595-BA55-8959D63497EC}
もつ鍋ランキング1位(ヨーコの舌調べ)の赤門屋さんで待ち合わせしてたのが
 
この方々
{10C076CF-6EAC-4DC1-B874-91BDDC9DCCC5}
 
岡山県のSNS番長
でんきやオトン&オカン

家族旅行で九州に来てくれましたー!!
{51EF30C6-F9A9-4207-BA8A-860BE12C6F87}
 
明日明後日も九州のお友達に会いに行くんだそう。
 
『繋がりの経済』だなってことを感じますよね。
 
旅先を会いたい人がいるところにする。
友達のお店でご飯を食べる。
 
人が行く理由になる。
行くことが応援になる。
会うことでもっと仲良くなる。
大好きな人がいる場所が、大好きな場所になる。
 
オトンとオカン。
実は会うのは3回目。
SNSでの仲の良さを知ってる人は、意外でしょ?
 
 
目ができすぎるテンチョー、タキツバ。
{D3BBF83C-195B-4B18-982E-3D09E76A6FF9}
本名が、タキツバ。
覚えやすい!!
 
SNS上で大人気のもつ鍋の通販。
スープもお肉もお野菜もセットなので、土鍋を用意するだけ!!
食べログランキングやお取り寄せランキングでは上位じゃないけど、メチャウマです。
あの類のランキング、裏で操作されてるウワサはよく聞くよね。
友達のお店、友達が美味しい!って言ってるお店が一番信用できるよね!!
 
赤門屋のもつ鍋、マジ美味いよぉぉぉぉぉ!!!
 
モツがハンパなく美味い。
いや、マジで。
だってモツそんなに好きじゃない(フツーねフツーに好き)私がめっちゃ美味しいっていうくらいだからね。
 
はい!!
 
気になる通販はこちら!!
 
ヨーコのブログを見たっていって注文すると…
コーンが5粒ほど多くはいるかもー!!
 
 

福岡の端っこ豊前市からは、2時間くらい

本当に端っこ…。

 
{B8489D4F-75FA-44AA-BF04-F24A5F77480A}
峠を越えたら近いのね。
夜中は車少なくってビュンビュン安全運転できましたsao☆
 
 
会いたい人に会えるのってめっちゃ嬉しい。
自分が会いに行くのも楽しいあげ
会いに来てくれるのも楽しくって嬉しいあげ
 
これって思い出してもらえるかどうかだと思うんです。
今日のネタはプライベートのことだけど、ビジネスにも置き換えられること。
 
お客様にどれだけ思い出してもらえるか。
あの人に頼もう!
あの人ができたはず!
あの人に相談してみよう!
あの人がいるから行ってみよう!
 
どれだけのお客様にそう思ってもらえて、必要な時に思い出してもらえるか。
ビジネスで大事なのも、そこですよね。
でも、これがまた、すぐには結果が出ないところ。
でも、必ず結果に出るところだと思う。
 
そのためには
たくさんの接点を持つこと。
たくさん相手を知ること。
たくさん知ってもらうこと。
顔も覚えてもらう
は大前提。
 
今日もランチに行った時にお店の人に、
「フェイスブックでよくお顔拝見してますy’s
って言ってもらえたうふ
その方にとって、私の仕事が何か役に立つかはこの時点ではわからないけど
(仕事も何してるか知らないだろうし)
でもこの先もしかしたら、何かの時に思い出してもらえるかもしれない。
 
友達の友達ってフツーだと「知らない人」なんだけど、
顔を知ってるだけで「ちょっと知ってる人」になれる。
これだけでも、仲良くなるスタートが人より3歩くらい前を行ってると思うのです。
 
リアルで「友達の友達はみな友達」を目指したいわービックリ
 

 

【まとめ】

9月17日(土)は

また赤門屋に行くよー!!

千葉からお友達が来るよー!!

一緒にもつ鍋食べたい人、募集ー!!

 

 

マジうまいからね。

通販、おすすめ。

{ED129427-3923-43F9-929E-218585D8A990}

まじで。

迷ったら食べてみて。

いや、マジで。



 


クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー

 

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津 


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
yoko.takase
YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924

 

私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メールpuakana0301@gmial.com



 

617