こんにちわ、ヨーコです
 
何も考えずに、「あ!これやりたい!」って思ったことをやってますか?

あそこに行きたい!
あれ食べたい!
あの人に会いたい!

やりたい!って思ったことをやる。
これって意外と難しかったり。

閃いても、
時間を考えたり、
お金を考えたり、
他のやらなきゃいけないこととのバランスを考えたり。

いろんな“自分を縛るモノ”がありますよね。
社会人として生活していると
いろんなことに縛られて生活してるから
思いつきで行動した後の、自分へのしわ寄せを考えて
行動することをやめてしまう。
やりたいって思った直観を理性で抑えてしまう。

でもね、たまにはやらないと、ストレスたまっちゃうし、
本能が抑えられっぱなしだと閃かなくなっちゃうよ。

今日の私も、閃いた後にいろいろ理性が頭を出してたけど、いつもと逆に、理性に蓋をしてみた(笑)

だって・・・ブログのネタになるって思ったんだもん笑
行ってきますエルモ きらきら
image 
この直後、iPhone落としそうになっての、激写。
image 
いい仕事してくれます、iPhone笑


↑↑↑

ここまでね、別府にいく途中に書いてたの。

今日は、あ!エルモ ひらめき ってひらめきにしたがって、別府の友達のところに行ったんですけどね。
詳しくはこっちに書いてます→ 思いつき別府の旅。その1(会いたい人編)。

友達と話してたら・・・
友達が上の内容と同じことを言うんですshokopon
思いつきで行動したいって思うけど、家のことや、やらなきゃいけないことを考えると動けない泣 って。

シンクロですsei
それ、来るとき考えててブログに書いてたことービックリ

昨日からシンクロ続きです。
ランチ誘おうかなーって思いつつ、仕事の関係で誘わなかったら、その友達からランチのお誘いくるめ きらきら みたいな。


でね、上の書いてた内容の続き。

どうしても理性が働くし、現実的にやらなきゃいけないことはあるから、閃いても“やれない”のは、当然で。みんなそう。
1、2回思いつきで行動した的な発信すると、その発信を見た人は、
1回目は、へぇー、行動的な人なのかなー と思い、
2回目で、思った通り!行動的な人なんだ!と確信に変わるんです。
そう、たった2回で。3回の人もいるかもだけどw

私のお酒好きも、そう。
日本酒の写真を2回か3回あげたのを見て、みんな「ヨーコは、酒好き」って思ってるでしょ?
うん、間違ってないけどねw

でも、人の印象ってそんなもの。

だから、逆をかえせば
あなたがいつも思ったまま行動に移せてていいなーって思っている人も、
いつもじゃないんだよ。
行動した時に発信してるから、その印象がついてるだけで
発信しないところでは、行動できないこともあって、その人も悩んでるかもしれないってこと。

隣の芝は青く見える。
でも、比べても仕方ない。
いいなーって思うことは、一回勇気を出してやってみればいい♪
そしたら、思ったより楽しくないかもしれないし
思ったよりしわ寄せなんかないかもしれない。

たまには、冒険しましょー♪


これ、知ってますー?
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CCIQtwIwAA&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DLUtXEmiCfqM&ei=QnA2VZWqCIGNmwXRo4C4AQ&usg=AFQjCNEPvq915HZMB-ARyzOcgxUNDZL1IQ&sig2=5zTlelv4ENI5luQy0V6Mdg

知ってますよねあげ
仲里依紗がめっちゃ可愛いはーと
テンション上げりますよねーあげ

これの歌詞の一文が大好きで。
アセロラ体操のうた (サントリー「ニチレイ アセロラ」CMソング)

『隣の芝が青かったら、うちの庭には花を植えよう』

行動するもよし。
行動しなくてやるべきことを優先するもよし。
自分が選んだことが正解だから、人と比べなくていいんだよ。
ってね。

なんだか、昨日の続きみたい(笑)

なんだかそんなことを思いながら、運転して帰ってたら道に間違って・・・楽しかった笑

もう一つネタが増えた笑 と思った自分が、今までの自分とは違うと感じた瞬間ですねしーん。 うふ


皆さん、これで、しばらく頭から離れませんよ、アセロラ体操の歌こそぉ~。 sei

たたたた太陽~♪



ふふふぼー

おやすみなさい。