こんばんわ、ヨーコですクローバー

子供の頃、ようこって名前があまり好きではなかったです。

葉子って漢字も好きじゃなかったです。

でも、いつからか、ヨーコって名前が嫌いじゃなくなりました。

ヨーコはいっぱいいるけど、
葉子ってあまりいなくって
ちょっと好きになりました。

外国人の人に
「yokoって名前は外国では覚えられやすい名前だよ。ジョンレノンの奥さんと同じ名前だからね。」
って言われて、ちょっと得した気分になりました。

自然や植物が好きなので、自分の名前に  葉  って漢字があるのが嬉しいと感じるようになりました。

だから、ヨーコの後にクローバーの絵文字を付けてます。


満月になりかけの月を見ながら思ったのは、そんなことでした。




加工なし。
androidでの撮影。


今日の月は、優しくて温かい月でしたはーと