こんにちわ、葉子ですクローバー
ファイナンシャルプランナーもやってる、ロミロミセラピストですプルメリア アロハ

エクスマ塾というの塾生になって、マーケティングの勉強をしています。

写真がどうしてもひっくり返る・・・

詳しくは今日のコッチのブログ→『何を』売っているかではなくて、『誰が』売っているかが大切ということ。


昨日の懇親会での話の中で
「みんなに好かれたいと思っているから、できないんだよ」って話になりました。

私も、そうだった。いや、いまもまだそう。
前よりは思わなくなったけど、まだどこかで思っている。

こんなこと言ったら・・・
こんなことしたら・・・
気を使いすぎて動けなくなる。

でもその気は誰に使っているのか。
答えは、
“嫌われたくない自分”に対するものであって、相手のためではない。

たぶん、自分一人で考えてたら
気を使いすぎなのはわかっているけど、相手に嫌な思いはさせたくないし…でも…
の答えの出ないスパイラルから抜け出せなかったと思う。

同じことを悩んでいる友人と
同じことを経験して脱した人生の先輩と
自分の思っていることを口に出した自分がいたから
きづけた答え。

かの有名なマイケルジャクソンでさえ
「世界中の人に好かれるのは無理」
って言っていたそう。

そりゃ、そーだ。
私、マイケルジャクソン好きじゃないし。←嫌いじゃないけどね。

自分を好きって言ってくれる人だけが、お客様になってくれればいい。

うん、そうだよな。

好きって言ってもらうためには、私はこんな人間ですってことを出さないと、人はわからない。

私が、犬を好きなことも、カラスを好きことも、数字の4と9が好きなことも、玉ねぎが好きなことも、テニスが好きなことも、サーフィンが好きなことも、運転が好きなことも、お酒が好きなことも、映画や本が好きなことも、マニアックなことが好きなことも、言わなきゃ誰にも伝わらない。
好きだから詳しいかって言うと、それは別。
私の中で、私が好きってことだから、そこはいいのだ。
うん。いいのだ。好きは自由なのだ。

いろんなことをアウトプットすること。
誰かと共有すること。

それが気付きを得るための第一歩なんだと、改めて気付いた時間でした黄色ニコちゃん↑

それができる場所があるという幸せ愛
感謝感謝マハロ

その場に参加しようと行動した自分を褒めてあげよう。
偉いぞ、私ビックリ エルモ きらきら 笑

光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光
今日もこのブログに遊びに来てくれてありがとうございましたマハロ
次のブログまで、皆様が素敵な時間を過ごせますように虹
光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光

私、こんなブログも書いてますチラ
大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津
よかったら覗いてみてねバナナ



Instagraminstagramでワンコの写真載せてます♪Instagram
わんこ大好きワンコ はーと
フォーロー大歓迎です
↓ ↓ ↓
YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924
フォロー大歓迎です






65