こんばんわ、葉子ですクローバー

私がやってきた(メニューとしてやれる)ヒーリングに、リフレクソロジー、ボディリフレ、ハワイアンロミロミがある。
その他もろもろカジったもの(小顔マッサージとか骨盤矯正とかシェイプマッサージとか)は、置いといて。

この中で1番ヒーリング効果があるのは、リフレクソロジーではないかと思う。

まあ、私個人の考えなので軽く流してもらえれば。

リフレクソロジーが1番、脳のリラクゼーションになると私は感じてる。

人は疲れを感じるところを直接施術してもらうことに満足感を感じるため、ロミロミやボディケアなどのように、肩や首、腰など痛みや疲労感を感じるところを揉みほぐして欲しいと思う。
そこでピンポイントにやってくれると、気持ちいい、上手い、癒されたとなる。

でも本当の癒しは、脳内が癒されることなのでは?と最近思ってしまう。

脳内が疲れたと感じる時はよっぽどだと思うのだけれども。
脳が疲れても、揉めない。
じゃあ、どうするのか?
きっと、大抵の人は、寝る  ってことしか思いつかないんじゃないだろうか。
確かに眠っているときは脳が休んでいる気がする。そう、気がするだけ。
休んでない。と、私は思う。
だって、夢は見るし。スピリチュアルの観点でいうと眠っている間にアッチの世界に行っていろんなことを持って帰ってくるなんて言ったりもする。

いろんなマッサージやヒーリングを受けたけど(そう言ってもそんなに沢山じゃないけど)、リフレクソロジー中に眠るのが1番深くグッスリで、1番脳が休まった感じがするのだ。

だから、心や脳内の疲れにはリフレクソロジーがオススメ。だと私は思う。

だってね、服脱がなくていいし、途中で仰向けだのうつ伏せだの体制を変えさせられることもないから、眠りっぱなしでいられる。
その点からも緊張感や邪魔がなく、どっぷりと“気持ちいい”感覚に浸れるのだと思う。

んー、久しぶりにリフレクソロジー受けたいなぁ♪

リフレクソロジーはこんな感じ♪
気持ちのいいって感情の中に、ゆらゆらフワフワ浮かんで漂ってる感じ♪
あ、私はね。



じゅういち