8年勤めたヒーリング業界の時の友人から、メールが来た。

富士山が見えるところに住んでる友達で
もう何年もあってなく
でも年賀状などのやり取りはずっと続いている友達。

互いに店長をやってた時に会社の研修などで顔を合わせてるうちに仲良くなった。
(出会いが思い出せないwなんだったけなー。)

社員研修で行ったハワイで、一緒にダイヤモンドヘッドに登った。

現地集合現地解散で、沖縄旅行も行った。

何だか気兼ねなく一緒に入れる友人の一人。

そんなに長く同じ時間を過ごしたわけじゃないけど。

そんな友達への年賀状に、ブログのアドレスを書いて送ってたら
読んだよーってメールが来た。


ブログの自己紹介っていうのを読ませてもらったら、ホロリと涙してしまったよ。そうなんだよねって共感した。セラピストをやめられない理由。
初心を思い出した。

そして、自分にしかできないことをやっていこうって言葉に勇気をもらったよ😃


なんだか、照れくさかったのと
すごく嬉しかった。

ただ、ただ、自分の想いを言葉にしただけの文章で、誰かが少しでも元気になってくれたのが、すごく嬉しかった。

それと同時に、友達がすごく頑張ってきて、無理してたんだな…って悲しくなった。

近くにいたら、もっと早くに話を聞いたり、ハグしたり、励ましたりできたんだろうに。

以前から無理して頑張ってるのは知ってたけど、交わす年賀状にはお互い簡単な近況しか
書かないし。
めったにメールなんてしないし。
連絡がないのは、元気でやってる印みたいな。
交流の一つとして、私は元気でやってるよーって教えたくてブログのアドレスを知らせたんだけど、知らせてよかったって思えた。

同じ仕事をしてるから、
同じ会社で働いていたから、
同じ立場で働いていたから、
共感できるんだろうけど。

誰かに話すことで気持ちが楽になる、
誰かの気持ちを知ることで気持ちが楽になる、
誰かと共感することで気持ちが楽になる、
そんな誰かの“誰か”になりたくて
セラピストって仕事をしてるんだな、私。

そう自分発見ができた出来事だった。

私と話すことで
私の施術を受けることで
私のブログを読むことで
何処かの誰かが一人でもいいから
元気になった!と思ってくれたらいいな。