ロミロミ って言うと
もみもみ?ロコモコ?と言われます(笑)

ロミとは、ハワイ語で「揉む」

古代王室で、門外不出のマッサージとして伝わってきました。
そう、王室でしか受けられなかったもの。

人の手には目に見えない力が働いていて
疲れをとったり

身体を癒したり
溜まったマイナスを流したり

精神的な疲れをとったり

すると言われてきました。

これはロミロミだけにいえることではなく

日本でも昔から

おなかが痛いときにお母さんが手を当ててくれたら治ったということも同じこと。

 

なので、ロミロミは道具を使わずに手だけで施術をします

 


基本、アロマオイルを使って施術します

(服を着たままでもできますのでご相談ください。)

 

ハワイでは昔から

 

筋肉の奥にマイナスの気が溜まると言われているので

いた気持ちいい程度の圧で、しっかり筋肉をほぐしていきます

 

アロママッサージと聞くと、なでるような柔らかい施術と思いがちですが

 

ロミロミは筋肉を解すことも目的なので程よい刺激です。

 

手指先、足指先までしっかり施術していきます。

 

 

 

私自身も、ロミロミ以外のいろんな施術を受けてきましたが

 

 

リラックスできて、

隅々まで施術してくれて、

体もすっきりできたのは

ロミロミでしたプルメリア

自分が気持ちいいと思えるものだから

自信をもって人にも勧めらえると心から思いますはーと

 

脱力して相手に体を預け、現実と夢の間をうとうとする心地よさを

 

ぜひ味わって、日々の癒しに取り入れていただけたら幸いですマハロ