家族4人でかかった費用を

まとめてみましたねずみ


ディズニーランドだし

捉え方は色々だと思いますが

振り返ってみると結構かかったなーアセアセ

って印象でした不安


それでも満足です飛び出すハート



まずは

入園料(2,3120円)

これは3人分指差し

お誕生日のお祝いだったので、

4歳になる前の平日に駆け込みました馬


今回必須の

ビビディ(9,350円)

ドレスは自分で持ち込む

クラウンコースドレス



お昼(3,470円)

トゥモローランドで

ピザを3枚かっ740・グリちゃんまんじゅう

を食べましたピザ

スーベニア付きお団子




アイス×4(1,400円)

全員食べた笑


グッズ代(3,700円)

人へあげるお土産 1,700円

娘2人の購入品 2,000円


かわいいハートのバルーン

子供の頃プリンセスに全く興味がなかったけど

娘たちが好きになったら

私も今更好きになった目がハート



夜ご飯(3,660円)

ホットドッグ&ポテトピザ

ピザに続き身体に良くないよなと思いつつ

ディズニー来てるしいっかとなってます魂が抜ける




ペットボトル(250円)

水筒4本持って行って

お水も2回ほど入れたけど

暑くて足りなかった驚き



風船(1,500円)

ねぇ、昔800円じゃなかったっけ?笑

お誕生日だからさ

欲しいって言われて

いいよーニコニコ

って快諾したけど


お姉さんから金額言われて焦った真顔


往復交通費(9,600円)

これ足すの忘れてたよーーー。




合計 56,050円


今後はもう4歳になるので

ビビディをしなくても5,000円はかかるし

気軽にはいけない場所になったなぁ不安


大学生の頃はシーズンごとに行ってたのに。




そして持込をしたドレスにかかった費用


次女ドレス:2871円

長女ドレス:3447円

次女靴:自前

長女靴:1500円

長女の髪飾り:450円

靴下:400円


計:8,668円


2人分なので

ビビディのドレスを買うよりは

かなり安く済みましたドレス


今回だけで6万オーバーしていることは

わかりました無気力


もはや旅行。


人によってだいぶ違うと思いますが、

我が家の一例でした指差し